先週末に市役所へ。

返還しようと思いつつ

なかなか行けてなかった福祉課へ。



福祉課に上から目線の糞女が居るのでね

あとまわしあとまわしなってたもやもや


ちょっとドキドキしながら行ってみたら

私が大好きな優しいお姉さまが窓口にニコニコ


リラックスして手帳を返還?返納?

できましたキラキラ照れ


思いやり優しさの塊か?ってくらい

親切なお姉さまなので

息子が手帳を返還できるまでに

成長したことを共に喜んでくださり

手帳に貼ってある我が子の写真も

さりげなく切り取って

手作りのミニ封筒に入れて返してくれたラブラブ



福祉課の窓口に来る人って

何かしら悩みを抱えていると思うんだけど

窓口の受付の方の対応次第で

癒されたり傷つけられたりするよねアセアセ


これからも素敵なお姉さまが

窓口に居てくれますようにキラキラ




調子に乗って受給者証の返還と

数年前から所得で停止してた

特別児童手当の辞退?

要りませんみたいな手続きしないと

毎年所得確認の書類が届いていたのでアセアセ

一気に手続き終わらせてきました流れ星



息子が3年生になってからも

お友達とのトラブルで

困り事が出てくるかもしれないのでアセアセ

またすぐお世話になるかもですがガーン

(授業中に徘徊&他害する子が居るのでショボーン)
意地でも支援級に行かせないらしいアセアセガーン





さあ残りの家事やらなきゃダッシュ