拝啓 クラット様
 
毎日、鬱陶しいほどに雨が続いています。
あなたがはるかかなたに旅立って七日がすぎました。
もう、目的地には到着しましたか?まだ、僕の足元でウロウロしてますか?
ブル部屋のベットや公園の斜面で座り込んでいる気がしてあたりを見回す
ようでは、まだまだ到着してはいませんね。
イチやシンバは喜んで迎え入れてくれると思いますよ。昔の様に仲良く?
してください。
そう、10年前の9月23日って知っていますか?
あなたが初めて僕の『ブヒ』日記に登場した記念すべき日です。
あの頃のあなたは、周りが息が切れてもお構いなしで一体この先どんな
やんちゃくれになるのか?恐れたり、頼もしかったりしていました。
僕やシンバに近づくワンコには容赦なく襲い掛かり、自分より大きな子に
果敢に戦いを挑み、俺様ぶりを大いに発揮していましたね。
そのくせ女の子には全くダメダメで(笑)。おっかない顔を近づけて威嚇されると
すごすごと情けない顔をして後ずさりしていましたね。今思えば、そんな事だから
子作りもうまくいかなくても当然でしたね。
ごっつい割には優しくて、おばあちゃんの気を使ってゆっくり散歩に付き合ってくれたり
転んだ孫を気遣ってくれたり、今の僕にはその優しさしか思い出せません。
あなたは一言で言って「いい奴」でした。
イチ、シンバが逝ってしまった時も悲しみを共有し、僕を慰めてくれました。
泣いている僕の側を離れようとせず一緒に泣いてくれましたね。
あなたは最高にカッコいいブルドッグでしたよ。
また話しかけたくなったら手紙を書きます。その辺にいるなら僕が気づくサインを
送ってください。必ず気づきますから・・・
 
おとっつぁんより




{0C79FFD3-C34B-43A1-835C-36E901DC11F1}