セキュリティーソフトの請求が来た
Nortonを契約したのは2009年だったようだ。PC購入と同時にセキュリティーソフトをダウンロードしたのがきっかけ。
当時から自己管理がいい加減で契約したまま放っておいてしまっていたようだ。なぜ気づいたか、というとクレジットカードの請求明細を見たから。
すでにメインのカードは別になっているが、以前使っていたクレジットカードに来る請求をいちいち調べて解約手続きを行っていた。
なんとなくつまみ食いしたキャッシング、契約した保険などなど請求が来るたびに整理していったが今回のは割りとキツめの金額だった。
自動更新はこわい
確か契約した時は1年間無料だった気がするが、2年めからは有料。もちろん杜撰な管理状態の自分は2010年から引かれっぱなしで最近まで気付かなかったのだ。
いったいこの自動更新によりどれくらい溝に金を捨てていたのだろうか?
生活水準の高い贅沢な暮らしでお金がかかるならともかく、余計な経費でお金がかかっていたよい例だ。
こんなことは自分だけだと思うが心当たりがある人はすぐ手を付けたほうが良い。
Nortonの解約方法
連絡先 0356422682 に電話。
音声ガイダンスに従い進む。今回は登録していた当時の携帯番号電話だけで全て解約まで手続きしてもらえた。
当時のアカウントやメルアドなど全て分からなくなってしまっていたので大変助かる。
