HATが3連続で出たんですよ。
そんなに騒ぐほどのことでもないけど、自分的には嬉しいんですけど、結果としてなんらかの形があったほうがやっぱり嬉しい。
何の結果かというと、セットアップ―テイクバックの自分なりの答えが見えたんですね。
あー、「自分なりの答え」なんで明日消えてるかも知れませんけどww
ちゃんとテイクバックが取れるようになりました。
まだまだ短いですが「タメ」を感じるようにもなってます。
ダーツの重み云々はわからんのですが、ここに持ってくると腕を出す方向やら加減やらがコントロール出来る、というおおよその位置がわかりかけてきてますね。
そこに持ってこれなかったら結構失投します。
失投するのがわかってるなら投げるなよ、ということになるんですけどそうはイカン!!ww
反射的に投げてしまう、だから入らない。
だからいつまでたっても伸びない。
ズーッとこの反射に苦しんできました。
反射投げ?トランポリンダーツ?
これは脳よりも先に反応して腕が離しちゃうので上手くなりにくい。
本当にこの「癖」はなかなか直せない。
で、ここのところ考えて取り組んでいたのが、
「テイクバックをムリなく出来るのは、俺は5cmじゃね?」
ということ、
「だったらココ!っていうとこから5cm向こうでセットアップする?」
という考えです。
しばらくうまく力が乗らなかったんですが、納得いくのが出るようになってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
実際は1/3は失敗してるし飛んだ先のことまで気にかけれてないのですが、腕の振りが遅くなってるので、大まかな意味で似たような動きが出来たりもする。
いいんじゃないかな?
それと、ハードルを乗り越える感じのリストの返しもわかってきましたよ。
こんな感じでいいんじゃないかな?