chatGPTくんとの戯れその3

一番最初に音楽系の質問をしたのがこれでした。




断られました。



お前がaikoになるんだよ!




思ったよりaiko味がある…!!



すぐ断るんだからー。
やってくれる時とやらないときの差は何なのか。
気まぐれ?



1フレーズだけで最後まで行くそうです。

コード進行ってわかる?



そんな曲はありません。
(グーグル調べ。あったらごめんなさい)

こういうしれっと嘘ついてくるところをどうするのかが課題、というかこちらが使うのに気をつけないといけないことらしいですね。
自分がわからないこと、自分で検証できないことは聞くべきではない。
というより、正解があることを聞くためのツールとしてはまだ危うい。

夢見た自由はいつも 逃げるのが上手

ちょっとドキッとする歌詞。
やっぱり言葉で解決できるものを聞くべきなんでしょうね。

ちなみにコードは今回5つの繰り返しで行くそうです。
やる気のない新人を雇ったような気分です。

コードの内容については手元に鍵盤もなければPCを立ち上げる時間もなく、アプリを入れる容量もないので議論しません。
bingちゃんも順番待ち終わったから触りたいのだけれど、PCが店
時間あったらMIDIも打ちこんで仕上げてみたいけど。
スキマ時間でスマホをポチポチするだけでいっぱいいっぱいです。

ついでにBUMP OF CHICKENっぽい歌詞も書いてもらいましたが、全然だったのでボツです。
バンプっぽさへの評価が厳し過ぎる可能性もありますが。(バンプファン歴20年)
何回やり直ししても疲れないし文句を言わないのがAIのいいところなので、いつかはバンプっぽい歌詞がご紹介できると思います。