お疲れ様ですー
先ほど初舞台を終えてきたsinです☆

アカペラ初心者から、アカペラ初級くらいへの進化でしょうか。
まぁ、練習から本番まで一通りやってみて、一皮むけたんじゃないかと思い込んでいる次第です(笑)。

今の曲で別のステージにも立つのだけれど、
ちょっとフライングで、次以降にやってみたいことを考えるの会。

ノリの良い曲をやる
トップコーラスをやる
ボイパをやる(長期目標
曲のアレンジをする
他のバンドを見に行く


ざっとこんな感じでしょうか?


これは絶対だなぁと思うのは、
ノリの良い曲をやる
ですね。

ノリ良く、思いっきり歌いたい。
今の曲はゆっくりしっとりなので。

曲決めは揉めると言われたので、ちょっとビビり気味ではあるけれど、
これは提案したいなと思います。

そして、私もみんなも知ってる曲がいいなー。


トップをやる。
は絶対ではないけれど、叶えやすそうな願望ですねー。

セカンドはやったから、次はトップかな。くらいの。
意外とハモりなら裏声でも大丈夫そうだな。くらいの。
もっと高い声の方が安定できそうだなー。みたいな。
でも中音域になったらボロボロにっちゃうだろうから、どーしよーかな。みたいな。



ボイパをやる。
言うだけはタダだからと思って(笑)。

アカペラをやるからには、アカペラででしかできないことを。
あとは、ひとりアカペラをするのが夢なので、それの準備。
休憩時間にボイパ同士のコラボをやっていて、それを見て格好良いなと思っただけのミーハー心。



曲のアレンジ
アカペラにおけるアレンジってハードル低そうだなと思って。
いや、変な意味じゃなくて。
アカペラの曲自体が、ほとんどアレンジされたものだし、
自分達が歌いやすいように、歌いたいように楽譜を変更するのは当たり前のことのようで。

合唱の楽譜を編曲するっていうのは、やむを得えない状況でない限りは、
大変失礼なことだと思うんですよね。
そして、やむを得えない状況になってしまっていることは、とても自慢できることではない。

これは、アカペラやって驚いたことの一つです。

なので、できれば好きな一曲を好きに仕上げてみたい。

エレクトーン歴10年、辞めてからも10年の実力を見せてやるぜ!(笑)



他のバンドを見に行く。

これはやります。
動かなくっちゃ始まらない。



歌い疲れ、酒に酔い電車に酔っている私の、
これが限界です。
早くおうちに着かないかな!

ではまた、sinでした!!!!