リトルマーメイドに行ってきた!
いろいろネタバレになりますのでご注意を!

文字がね、マーのところだけ若干ぼやけてるんですよね、
最終的にはマーメイドじゃなくなるんですもんね、なんかいいなぁって思いましたね。
本当にそういう意味かは知らない!(笑)

結論から言うと、本当に失礼で失礼な話なのだけれど、
期待し過ぎた。

リトルマーメイドには、アリエルには自分の理想を全て背負わせているから。

上手い下手というより、私の理想とは違った。ということなのだけれど。

やっぱりアニメのイメージが強過ぎるようで、それの再演を期待してたのかな?
実写化されたら原作と違う!っていう有りがちなやつ。


CATSを見に行った時の、
劇場内のセットの気合いの入り方、世界に飲み込まれるような感じとか、
始まった瞬間の鳥肌とか、
メモリーを聞いた時の衝撃には勝てなかったよ。
昔のことだから、記憶がだいぶ美化されているのかもしれないけれど。


まぁ、でも、やっぱり良かったですよ。
私はどうしても歌に注目しがちだけれど、そこだけじゃないというか。

小道具とかダンスとか、
むしろそういうところにわくわくしました。

泳ぐ=フライングだし。
スケボーに乗ってみたり、ローラースケートしてみたり。
何もない場面でも、人がゆらゆらしたりしてるのね、水中の表現で。

そして、洋物で大人向けな感じがしましたね。
みんな弱くて、完璧なんかじゃなくて、自分のことばかりで。
そんな愛すべきキャラクター達。

エリック21歳とか\(^o^)/
工藤くんの年齢を追い越した時くらいショックです。
コナンのアニメが始まった時は確か同じ小学1年生だったと。年がバレますね(笑)。

私の中では、エリック25歳、アリエル16歳くらいの感覚だったよ!


私の今日イチはアースラーです。
声が一番イメージに近かったし。
極悪人&最後あっけなさ過ぎてびっくりしたけど。


でもあれですね、最終的に、声が出なくてもアリエルを選んでくれたエリックが良かった!
これなら幸せになれそうな気がする!


あとは、エイの凧?が欲しいと思いました!
ヒレがすごいはためいて、ヒレヒレしてて良かった!(笑)
公園とかであれ持ってグルグルしたい!


あと、エリックとセバスチャンとアリエルとトリトン王がそれぞれ心境を歌うところがあるんだけど、あんまりハモってなくて。
なんかもっとがっつり聴かせてほしかったよー(>_<)
そういうとことかも、歌はちょっとなーと思ってしまった要因。

アースラーに声をあげちゃうシーン、
アニメみたいに光が出ればいいのになぁって思った!
喉から、貝の中に移る感じが出ると思うから!逆もしかり。


あとあと、王子の靴がメッチャ反射して眩しかった!(笑)
革靴だったからかなー?光って眩しいことが他の場面でも何度か。
絶妙な反射位置だったのかしら?


いつもどおりだけれど、
まとまらない!


もっと他のミュージカルも見に行きたいと思いましたー♪( ´▽`)



では(・ω・)ノ