型にはめられない、自由な音楽をやっている人のイメージ。
・・・こじつけですね(笑)。

エレクトーンで曲を弾く場合、弾こうと思えば結構何でもやれちゃう訳ですが、
個人的には、
エレクトーンの機能(XGとか)にすがって超重音のオーケストラを奏でるよりは、
エレクトーンの力は最小限(リズムとか)にして、なるべく自分だけの演奏で、かっこいい曲を弾いてみたい訳ですよ。
でもあんまりピアノ曲とかやっても、エレクトーンの意味はないし。
↑要するに反抗期なんです(笑)

で、人数が多過ぎず、少な過ぎずの演奏団体を探すと、
やっと今日のお題になる訳です。
「東京スカパラダイスオーケストラ」と「PE'Z」のこと。


「東京スカパラダイスオーケストラ」
結構好きですね。
ノリいいし、やっぱりブラス系は聞きなれてるからかな?
エレクトーンでも弾いてる人結構いるし、弾きやすいんでしょうね。
でも、ちなみに1番最近聞いた曲は「世界地図」(汗)。

一曲だけエレクトーンで弾いた事があるのがあって・・・
「スウィングマン」
「トーキョー・ストラット」というアルバムに収録されている曲です。
発売されたのが96年、とりあえず弾いたのはそれ以降だから・・・
でも結構前の・・・何年前かは忘れましたが・・・(汗)。
パートは確か・・・エレキギター?
頭はメロディーだけど、それ以外はずっとリズム刻んでるだけで、ちょっと寂しい!?


「PE'Z」
実はあまり詳しくなくて・・・(汗)。
あ、でもwoodbaseの人がいるよね(笑)。
「大地讃頌」はすごく良かったのに・・・残念です。
そんなに訳のわからないほど変わってる訳でもないのに・・・。
今度楽譜買って弾いてみたい、と思ってそのままです(汗)。



東京スカパラダイスオーケストラ
趣味のいい黒系。


PE'Z
結構なインパクトのあるHP。
演奏以外でもパフォーマンス重視?
かっこいいです。