本日で福島震災から二年。
どうか、この震災を
福島を、宮城を、岩手を
無駄にしないでください。
この震災で紡がれたものを
見失わないように
この先も
今日も生きていこうと思います
*今週の流れ*
*牡羊座=今週は、「善し悪し」では片付けられない感情との葛藤が多いと思います。
こういった空気のときは、「打破したい」という衝動が強くなると思うのですが、
おそらく明確な「自分の衝動」が見つかりづらいのではないかと。
こういった時期の衝動は、「とにかくやってみる」というあなたのプラス要素を押し上げるのですが、今週は「パワーセーブ」のほうが状況は読みやすいでしょう。
もちろん、自分の感情がです。
「謙虚さ」「学ぶ」、このことが今週のあなたの「熱気」をうまく浄化してくれるでしょう。
「外に出す」より「内で感じる」ことでそれを実感できると思います。
*牡牛座=「私は一生懸命生きてるのよ!」と叫ぶよりも、何も言わず黙々と進む姿のほうが伝わりやすいことがあります。
わたしのイメージですが、前者は「単独」であり、後者は「協調」を含んでると思うのです。
「誰でもなにかしらの問題を抱えている」
こう思うからこそ、背中で語るような姿勢が生まれるんじゃないかなと思います。
「苦しい」、「分かってもらえない」、「なんで私ばっかり」ということをひっくり返せば、「誰でもなにかしら苦しんでいるのだ」という言葉が出てきます。
それは「優しさ」であり、その優しさは実はあなたを救っているのです。
今週は、もし現在自分が感じている感情がマイナスのようならば、その感情をひっくり返してください。
きっと、たくさんの気づきがあるでしょう。
*双子座=これも出来る、あれもやれる、そんな自分の姿が鏡に映っているのではないかと思います。
これを「あなた自身」に置き換えてみてください。
今現在、あなたの武器はなにがあるのでしょう?
あなたの魅力は?あなたの言葉は?
今週は、あなた自身の再構築週になります。
あなたの持つ「要素」すべてをチューイングし、これから出て行こうとしている場所に合わせてみてください。
そこで調整が必要ならば、とことん調整してください。
学び入れる前に、今持つあなたの「スタイル」をチューイングしたほうが効率的で、やれることが多いでしょう。
そして、そこで気づくと思うのです。
「なんだ、わりと足りないものは少ないのだな」とだと。
*蟹座=「弾ける」という言葉があります。
こう書いて、あなたは何をイメージするでしょう。
「我慢してたものが弾ける」そんなイメージが一番近いのではないでしょうか?
でも、今週の「弾ける」は「花の実が、時期がきて弾ける」ようなもの。
この「時期がきて」ということがポイントです。
そしてこの弾ける時期には、もう一つポイントがあります。
「弾けた先にどこに飛ぶか」をイメージすることです。
つまり、こうあって欲しいという自己イメージを強く持つこと。
それは他人に願うのではなく、そう見えるように誘導するとも言えます。
ここでの誘導とは「立ち振る舞い」のことです。
今週は、それを意識すれば「合致点」に触れることができるでしょう。
*獅子座=あなたが目的地に向かって順調に進んでいる時に、看板がありました。
その看板にはこう書かれています。
「目的地まであと一キロ」。
あれ?その横にも看板があり、そこにはこう書かれています。
「目的地まであと少し」
こういった場合、「目的地まであと一キロ」と書かれてるより、「目的地まであと少し」と書かれてた方が気が楽になる思うのです。
えっ?一キロと書かれてたほうが気が楽になる?
そうですか、、それは失礼致しました。
今のあなたが、「一キロ」と書かれた看板のほうを信じて進むのなら、おそらく進む速度を速め、疲れていても前に進もうとするでしょう。
もし、そうであれば「あと一キロなんだ」と腰を下ろしてください。
少し例えが長くなりました。
答えを言えば、今のあなたはどちらの看板を見ても走りだすでしょう。
今週は、「腰を下ろし」て見てください。
もうその看板に書かれてる通り、あなたの「目的地」は射程内なのです。
急いで行ったところで、誰もいないのかもしれませんよ。
そこで腰を下ろすことにより、誰かが、何かが追いついてくるんだと思うのです。
*乙女座=「緩和」の週になりそうです。
この緩和をすることで、今週のあなたの「焦り」や「急ぎ」感からくるダメージが
大きく減ると思います。
現在、「社会」という場所において、あなたはこの焦りや急ぎという「速度」に急かされてると思うのです。
それは自分自身を社会と混合し、自分の未来を「急かし」ているのかもしれません。
「緩和」してください。
その緩和は余裕になります。
あなた自身でいるためにも、このことはとても重要です。
分かち合う、愛する、構築する。
それらのことも、緩和から感じることができるでしょう。
「そんなこと言っても、緩めるわけには...」
確かにそうでしょう。
しかし、アクセルを踏んでいるのはあなたなのです。
あなたなら、もうお分かりですね!
*天秤座=「100を目指す行為は100である」これはわたしの考えです。
そこで出される結果は、もちろん自分に当てたもの。
他者に当て込んだ「100の行為」は120にも、1にもなり得ます。
何が言いたいかといいますと、基準を「他者」や「社会」にする必要はないということです。
「私は100の行為をしました」と他者に言ったところで、その方が1と考えれば1であるし、120と考えれば120なのです。
つまり、「自分自身を裏切らないために、100に向かう行為がある」のです。
それを他者に求めることはありません。
その姿勢がリンクする場所、人と歩けば良いのです。
そうすれば「わかってもらえない」ということも、どこかに飛んでいくでしょう。
*蠍座=朝目が覚めて畑を見れば、芽が出ていることに気づきます。
あなたは思います。
「あんなところに種なんて巻いたかな?」
そしてその芽は翌日伸びて、実がなります。
あなたは、収穫します。
あなたは収穫した実を食べて、満足します。
もしあなたが、この畑に種を植えるように誰かにお願いし、
そのことをすっかり忘れていたらどうでしょう。
実はこのことはあなたの人生に往々にして存在しているのです。
あっ?と気づいたあなたは種に感謝できます。
気づかなければ、「必然」とも「偶然」と解釈し受け入れるでしょう。
なぜ、こんなことを書くのかと言えば、蠍座はこのことで
大きく損をする場合が多いのです。
その損とは、「共有」なのです。
もし、今このことを見て「種をお願いしたことを忘れてない」あなたなら、
ここからどんどんと畑に種が運ばれてくるでしょう。
そして、そのことを「共有」し、お互いが幸せになれるのです。
しかし、そうでないのならば、どうかこのことに気づいて欲しいのです。
今週は「気付き」の週。「過去」もリンクして、「繋がり」も復活するタイミング。
あなたの魅力を再構築する週とも言えます。
*射手座=あなたが「腑に落ちる」ことは、世の大半が「腑に落ちる」わけではりません。
本音を書けば、あなたの「腑に落ちる」ことは至極正当であるし、バランスのとれたことだと思うのです。
しかし、世界の歴史をみても「本当の正義」は時代に撃たれてしまいます。
なぜでしょう。
それは、時代に「都合が悪いから」です。
今週12日以降、あなたの「腑に落ちる」ことが撃たれることがでてきます。
それに対し、今週のあなたは撃ち返す気が満々です。
そしてこの撃ち合いは、おそらくあなたが勝利するのです。
もうお分かりでしょう。
この撃ち合いは無駄です。
撃ち合いとは、善悪の問題ではありません。
どんな撃ち合いも「強要」の問題なのです。
撃ち合えば「大義」は「強要」になります。
これ以上の説明はグレーなので止めときましょう。
今週は、撃ち合うことなく、あなたの声を通してください。
それは、持っている銃をガンフォルダーにしまうことかもしれません。
*山羊座=そろそろ変革に気づく時期でしょう。
ずいぶん前に変わっていたと思うのですが、おそらくそれに気づかぬふりをしていたのではないかと思います。
「私は安定型なの」と考えていたのなら、その「安定」を疑問にしてください。
その安定が、思った以上に「不安定」に変化してることに気づくはずです。
季節が変わるように
あなたが歳を重ねるように
あなたの「安定」も変革しているのです。
今週はその安定を動かしてみてください。
「そんなはずはない」と考えているのならば、「それは変革を望んでない」という、思考のすり替えなのだと思うのです。
*水瓶座=「セーブ」。今週はこのことに尽きると思うのです。
ざわめきが大きい今は、静かで、争いのない場所に移動すると良いでしょう。
そのざわめきは、「外」もあれば「内」もあります。
しかし、「あなたの葛藤がざわめく」という点に関しては、「外」と「内」両方とも
その要素があるでしょう。
「葛藤」とは「現状を打ち破る力を持った人」が悩む事項。
「打ち破れる」から悩むのです。
その「打ち破れる力」をどうか取り違えないように。
卵を割るにもやり方があります。
そう、つまり「叩き割る」ではありませんね。
しかしです。
「卵を割る」タイミングにはきています。
*魚座=あなたが「害に感じる言葉や態度」が発生する場所から距離をおきましょう。
それを閉じ込めることも、対抗する必要はありません。
心の余裕に重点をおいて欲しいのです。
その「害に感じる言葉や態度」にかまってしまえば、あなたの余裕はどんどん消耗され、窮屈な環境に自分を追い込んでしまいます。
そんなものからは、距離をおきましょう。
今週は、あなたの最大のエネルギーである「優しさ」を維持することに努めてください。
それを簡単に維持できる方法をお伝えしましょう。
「心配しすぎない」ことです。
それを維持することに集中すれば、自然と求む場所に流れるでしょう。
*あとがきのようなもの*
「GO」と「必然」の交差を
おそらく昨日ぐらいから感じている方も多いと思うのですが、
これが明日の新月以降、速度をあげて少し強制的になってきます。
強制的、強引といったほうがいいと思うのですが
それは決してマイナスなことではなく、プラスも多く含んでいます。
例えば、「今まで考えてたことが、ここで行動に移せる」みたいなもので
「ここで繋がったから動ける」という、そこには「強引さ」もプラスに働きます。
しかし、自国ではTPP、北朝鮮の「休戦白紙」にように
交差バランスを無視した「強行」もでてくる時期です。
以前書いたように、2月23日から始まった「過去接点」は「未来」に繋げなくてはいけません。
今日という日にこのことを書くことも、そこに繋がると思うのです。
18日の水星逆行終了まで、
どうかこの「過去接点」が運んでくる「未来との交差」を紡いでください。
それを無視し、
強行に未来を陣取ったとしても
そこには子孫に手渡せる「未来」はないのですから。
では、今週も皆様のすべてが
潤いに溢れるように願いをこめて。
sin