3月。
風が冷たい一日でしたが、本日星座会に参加して下さったお客様
心から感謝致します。
このご縁が、穏やかに行き着くところへ流れればと思います。
ありがとうございました。
今日は神戸でしたが、次回は大坂もまた考えたいと思います。
さて。
皆様、どうでしょう。
この空気は、少し重たく感じる方も多いかな。
昨夜暫し
うーんと考えていたのですが
やはり今回も書いてみました。
少しでも、
歩く杖のようなものになればと思います。
3月の流れ)
⇨
*牡羊座=トンネルに入り先を見れば、出口の光が一番強く見えます。
しかし、進むにつれ暗闇に慣れれば、闇の中でも様々な光が存在することに気づきます。
見えるものが増えると言うことは、選択肢が増えると言うこと。
だからといい、「安全」な道に進むのが最善とは限りません。
今月は自分の鼓動に従って、そして自分自身を抑えすぎないようにしてください。
結局はそれが正しいと、後にわかると思います。
*牡牛座=自分で想像するより、ずっとあなたは敏腕なのかもしれません。
または、自分で想像するより、ずっと不器用なのかもしれません。
どちらにせよ、自分の考えを反転させてみてください。
敏腕と感じたのなら不器用なのかも、と思い
不器用と感じたなら敏腕なのかもと思ってみてください。
そうすれば、新しい対人手段が見えてくるはずです。
ここで注意するのは、それをマイナスに思わないこと。
反転は、武器を生むのです。
*双子座=ばたばたした数ヶ月の「追い風」はプラスに働きましたか?
追い風?どこが!と憤慨してる方がいないことを願います。
なぜなら、「追い風」だったからです。
今現在、視界全体に靄がかっているでしょう。
しかし、靄の向こうにあるものは、あなたが待ち望んでたものであるはずですよ。
もし、この靄がなければ通り過ぎてしまい、
見えなかった景色があったはずですから。。
*蟹座=「またか...」という声が蟹座の皆様から聞こえてきました。
気持ちは分かりますが、「またか...」ではありません!
そのように感じるだけです。
「だって、また扉が閉じたような気がするんだ」
気がするだけです。
実際、あなたの船は進み続けています。
追い風が吹けば進んでる感を実感できますし、
逆風が吹けば来た道を押し戻されるかもしれません。
なら、風が吹いてなければ?
そうです。
ゆっくり進むだけです。
*獅子座=「日常」に靄を感じてるかもしれません。
その靄は、不安や想像と連合し、更なる靄に発達します。
この靄をどうかプラスに考えてみてください。
好転するチャンスは靄の中にあり
転覆する可能性も靄の中にあるのです。
ならば、自らその転覆するほうに寄る必要はありません。
そして、その靄は好転のチャンスと決まっているのですから。
疑問を考える余暇、変化を仕切り直せる一手と考えてください!
*乙女座=複雑な書類を前に出され、これをすべて読めと言われれば
あなたはうんざりすると思うのです。
また、それがまったく興味ないものなら特に。
でも実際、その書類をすべて読んでも、まったく必要ないことばかり
書かれてることも多くあります。
様は、読む人によるということです。
今月は、この言葉を頭において下さい。
他人が、社会がどうあなたに言おうが、
あたたには関係のないことです。
真実はあなたの中に存在するのです。
*天秤座=変えなければいけないもの、に今月は触れれると思います。
導きに、あなたはもう気づいてるはずです。
いや、そんなはずはないと思っているのは
あなたが先頭で、中心で、もしかしたら一人でやらねばいけないからではないでしょうか?
その理由がなんであれ
あなたは導かれた「気づき」に切り込むタイミングだと思います。
手引きを待つのではなく、進むがゆえに触れる啓示に沿ってみてください。
*蠍座=拳を高く上げ、進む姿を想像してみてください。
勇敢で、希望に満ち、試練を乗り越える
そんな姿
それが今月のあなたです。
今月はその熱量があなたの視界をはっきりさせるでしょう。
小手先は無用です!
どうなるの、なんて考えてる時間はもう終わりでしょう。
窓の外では、あなたを待ち望んでいますよ!
*射手座=最近、どこかのタイミングで、あなたのルーツに近づく瞬間があったかもしれません。
今月は、「旅行期間は決まってるけど、旅行内容は決まってない。それなのに、もう列車に
乗っている」みたいなものです。
望むこと、望まぬこと、どうにもできないものが一斉に動いてる感じがして
時間と景色だけが過ぎていってるようだと思います。
だとしても、楽しめるはずです。
楽しめない?「らしく」ないですよ。
その「らしさ」を戻せる旅なのかもしれません。
*山羊座=本音とは、自分で気づかないうちに箱詰めされ、パッケージ化し
他人と同じ棚に並べられているようなものかもしれません。
一度そこに並んでしまったら、自分の本音がどれなのか選別も難しく、
もはや捜索不可能なのかもしれません。
でも、注意深く探せば
その本音は必ず分かるはずなのです。
今月は、自分の本音を探してみて下さい。
焦らずに、少し小走りで。
小さな声でその本音は伝えてますよ。
是非聞いてあげてくださいね。
*水瓶座=少々「あれ?」と感じている時期ではないでしょうか?
この進み方でよかったのかしら?
と思ってるのかもしれません。
もし、「あれ?」と感じているのなら、それはきっかけです。
きっかけは手段を生みます。
その手段を使い、あなたの「あれ?」は改善できるでしょう。
それは、 視界を広くしじっくり考えることで
割と簡単に手にはいると思います。
いる場所、行動、言葉を考え直してみてください。。
*魚座=舗装された道ばかり歩いていたら
退屈してしまいます。
舗装されてない道を歩いたら、心配が頭から離れません。
でも、これだけは同じです。
両方とも転ぶときは転ぶし、疲れるときは疲れます。
あなたの心配を解きましょう。
簡単です。
あなたがそのときに「進みたい道」を進めば良いということです。
舗装された道が良いとか
そうじゃない道は不安だとか
それらはあなたの人生に当てはまらない物の見方なのです。