今晩は。
今、書いた記事全部消してしまいました。
悔しいので、リベンジします。
今日は早めに帰宅し、色々ニュースを拾っておりましたが、
なかなか「強硬」で「様子見」な牽制が多い空気ですね。
今日の満月は、獅子座の影響が大きくでてますから、
この「強硬」が
昨日書きました「距離感」と繋がり、答えを導いています。
そして、ここには昨年12月13前後の決意や未来への覚悟、
若しくは12月30日以降の決意と関係性に繋がっております。
さて、少し読み解いてみましょうね。
昨日の会でのお話を例にあげてみます。
昨夜の会で、
参加者の方が「先生、もうなにがなんだかわからなくなってきました」と
仰いました。
うん、正常です。
「え?」
距離感の見直し時期ですから、ジャストなのです。
「でも、見直しはこれまでもしてきたので...」
そうですね。
それはそう。
しかし、ここの見直しは少し違います。
わたしは「決意を見直せ」とは言ってません。
むしろ、昨年決めたあなたの決意は、今年の「メイン」に在るもの。
それは変える必要がないのです。
ならばどこを見直すのか。
簡単です。
あなたはその決意から走り出し、今日まで至るわけですが、
その間に(あぁ、ここで休めたら楽なのにな)とか、
(ここは相手が手を貸してくれたら楽なのに)とか
はたまた(ここの区間は走りたくない)とかね。
こんなことはただただ、あるはずなのです。
そのことを、この獅子座の「強硬」に乗せて、相手に提示するタイミングです。
さらに、この「関係性の開放」は=あなたの「柔軟性」にリンクしてます。
つまり、あなたの「決意」により、開放されなかった言葉や行動、感情を
柔軟に解いてあげるということでもあるのです。
「強い決意」は意思となり、硬い心を生み出しますが、
(受け入れるべき手)にも(差し伸べられた手)にも
気づかない視界になってはいけないということなのです。
さらに。
獅子座の影響ですが、こんなこともあります。
獅子の裏面は猫。
獅子は自分が「噛み付ける相手」を本能的に知っています。
そして、猫は「自分が甘えられる相手」を知っています。
甘えられる相手には爪も出すのが、この星座なのですが
ここで言いたいのは、
「噛みついてよいかわからない相手」と「甘えていいかわからない相手」、
これに悩む星座でもあるということです。
つまり、今日の空気はあなたにとって
この「噛み付いていいか、甘えていいかわからない」関係や物事に
「強硬」を使い行動するタイミングなのです。
そして、獅子座の皆様。
(決して獅子座のことを悪く書いてるわけではありませんよ!誤解なきよう。。)
獅子座の皆様も同じ。
ここは、普段「どちらかわからない」相手や関係、物事に
あなたがジャッチすると良いのです。
さてさて。
今夜はまだまだ時間があります。
大丈夫。
自分を自分で手離さないように。
あなたの一番の理解者ですもの。
さて、良い夜にしましょうね。