小学校は今日午前中で、明日からは夏休み突入ニコ


今日は私も12時までの勤務にしてもらい
職場が学校の近くなので
学校が終わり次第、私の職場に来て
待たせてもらう事に。


ただ今日も人手不足で、お風呂介助担当の私は
お風呂が12時までに終わるはずがないのは
分かっていたアセアセ

でも少しでも早く終わらせる為に
精一杯動いたつもりだ。


それでも12時近くになっても終わらず
施設長さんが、「子供達来てるからね〜ひらめき
とお風呂場まで声をかけにきてくれた。


だけどお風呂メンバーの人、誰一人
「私、かわります。」とも「上がって下さい。」
とも言ってくれないんだよねダッシュ

私も図々しく自分から「上がります。」と
言ってしまえばいいんだけど…

人手不足で大変なのもわかるし
パートで下っ端の私からはなかなか
言い出しにくくて魂


一緒のお風呂メンバーは私が12時上がりなのも
もちろん分かっているし、忘れてても
3人全員が忘れたりはしないだろう…

要は1人抜ける事で
自分等が大変になるのが嫌なのだ驚き

今日のメンバーは、そういう人達ばかりだもの。


ちゃんとそういう事に気づいて
上がらせてくれる人達は今日、休みかフロア担当。

ついてないよね〜魂が抜ける


12時過ぎてアイパッド入力してたら
主任がやっと「それ入れたら上がって下さい。」

ってか、勤務時間過ぎたし
上がって着替えもしたいんですけどむかつき

とは言えず「は~いパー」と言うしかない。


この主任、ホントキライ。

自分は休憩時間にルーズなくせに
人の休憩時間には厳しくて
「あの人休憩時間
時間通りに戻ってこないよね。」
とか言ってる。

でも主任も、全く同じ文句
他の人に言われてたし爆笑

休憩の交代時間も、主任なんだから
的確に周りを見て後半休憩行けてない職員に
声をかけて、かわってあげればいいのに。

肝心なところでは気を使えずに
人の粗ばっかり探しては注意してるんだよねむかつき

自分の仕事できるアピールも忘れないし。


12時14分、やっとタイムカードを押せた。
15分なら残業代出たのにねもやもや


おとなしく待っていてくれた子どもらと
ご飯を食べに割り箸

何かもう、すごく疲れていたけど
家に帰ってもテレビ三昧になるのが嫌で
ご飯後は遊びに連れて行ったダッシュ


家に帰ると、学校から持ち帰った
たくさんのプリントやら学用品の数々2人分
仕分けや片付けをした。

もう足の踏み場がなさすぎて泣

やる事山積みで、発狂しそうだわゲッソリ


夫は今日、日帰り出張とかで
22時半頃やっと帰宅したわ〜。

帰りに飲んできたプラス電車で寝過ごしたとかムキー
そんで明日も仕事とか、フザケてるムカムカ


なんかもう色々疲れすぎて
泣きたい気持ちになってたんだけど笑い泣き

たまたまアプリ開いたら…


なんか当たってた。



これ、100か500か10000majicaが当たるんだけど
まさかの10000majicaって驚いたポーン


神様、ありがとうございますお願い

これで、米が心置きなく買えます笑い泣き
給料日前の救世主キラキラ


頑張ってれば、いい事もあるもんだチョキ