小学1年生になった、ゆぅニコ


またまた学校の担任の先生からの電話で
色々やらかしているようだガーン


先生から連絡をもらったまさにその時も
ゆぅに本気の説教をしてる最中だった魂


徒歩5分位の所にある塾に通いはじめた、ゆぅ。

近いとはいえ、車通りの多い
信号のある道路を渡る為に歩いて迎えに行く。

その日も迎えに行くと
「早くゲームがしたいおーっ!
と、先に走って行ってしまった。

40半ば、走る気力もない時間帯の私は
「勝手に走っていかないでムキー
と言うのが精一杯。

歩行者信号が点滅するのが見えて
「もう間に合わないから、横断歩道の前でちゃんと止まってよ!
大きな声で呼び止めた。

なのに!

歩行者信号が赤になるも
車両用信号が青になる一歩手前の隙をついて
走って横断歩道を渡っていってしまったムキー

信じられんもやもや
人の制止も聞かず、あんな危険行為するなんて…


家に帰って、こっぴどく叱っていたとこに
私のスマホがなり、担任の先生からの電話。


その電話口から数々の悪行が知らされたチーン

まず電話があった日に、校庭内にある池に
自分の帽子を落としてしまったという。
本人、帽子を池の反対側に投げるつもりが
届かずに落っこちたとか魂

池は藻が生えていて水もあまりきれいではない。
汚れた帽子は先生が水洗いしてくれた様子。

まったくむかっそんな事すりゃ落ちるに決まってる。
ちょっと前にはゆぅ自身がその池に落ちて
迷惑かけたばっかりなのにパンチ!


それから、こども園時代からの友達1人と
その池でおしっこしてしまったと滝汗

言い訳が「◯◯君もやったから。」
これ本当に腹が立つ。
人のせいにしといて、じゃあ
◯◯君が人殺したらあなたも殺すの?
と、言いたくなる。

やっちゃいけない事の区別もつかないのか…。


そして、行ってはいけないという
北校舎裏や建物の裏に行っているという。
不良

これも、こども園時代の子達数人で行き
授業に遅れた事もあったと…滝汗

特にこれらの場所は人の目が届かないから
何かあっても助けられないよと
先生が強く注意してくれたという。

なんとも始末が悪い。


自分の子がこんな悪さしてるなんて
だいぶショックだわ〜ガーン


こんなに人の言う事が聞けないとは…


るぅが育てにくいと思っていたが
ゆぅもそれ以上にヤバい気がしてきたアセアセ

とはいえ、るぅも5年生になり
だいぶ、いや、かなり落ち着いてきたから
ゆぅもいずれは落ち着いてくれる…??
と、望みは持っていたいが。

先生からの連絡が怖いわ〜ゲロー

今後どうして関わるべきか悩むタラー