7年使っている、洗濯機ニコ

中蓋部分が壊れ、ちょっとの振動で
すぐ蓋が閉まって地味にイライラ~もやもや

あちこち汚いし、替え時かなと思ってた。

洗濯機の耐用年数は7年くらいらしいし
突然壊れる前に買い替えたい。


そんな訳で思いつきで、家電屋さんへ…


お目当ては12キロの洗濯機。
前回初めて12キロを買い
これ以上、下はもう考えられないなぁとにっこり


前回は縦型の乾燥機付きを
確か12万位で買った記憶がある。

でも乾燥機は最初のうちに少し使っただけで
後はほぼ使わなくなったんだよね。

とにかくシワがすごいのと
変なニオイがするのが気になってしまってアセアセ


だから今回は乾燥機付きは却下パー
それがない分、金額も安いかな??

10年以上前、まだアパートに住んでいた頃に
奮発をしてドラム式洗濯機を購入した事がある。

なのに、いざ搬入してみると
ちょっとの差で置けずに返品になった過去が魂
それ以来ドラム式には手を出さない泣き笑い
それ以前に高いしね〜汗


物価高で色んな物が高くなってるけど
洗濯機も例外じゃないね〜タラー

乾燥機ついてなくても
12キロの洗濯機は12万以上した。


そんな中で選んだのが現品限りの展示品ニヤニヤ
12万弱位で、値引き交渉もありのよう。

近づいてきた店員さんと話しをしながら
隣のコーナーの冷蔵庫が目に入った。

夫に「冷蔵庫も欲しいよね〜。」
なんてチラッと言ったら
「あっ、じゃあ洗濯機と冷蔵庫セットで買ったら安くしてくれます?
なんて、店員さんに話し始めたポーン

いや、目に入ったから呟いただけで
買うとは言ってないんですけどー滝汗


店員さん、困惑気味に
「はい、そうですね〜。」って…。


冷蔵庫も10年使っているので
こちらも替え時っちゃあ、替え時なんだけども…

早速冷蔵庫も物色し始めた夫。
そういう行動力はあまりいらないんだが笑い泣き


でもね~、見てたら欲しくなる訳で…

今の冷蔵庫、自動製氷機もとっくに壊れてるし
中も掃除しなきゃなぁと思ってた所。


そして、結局お買い上げ〜デレデレ
値引き交渉も夫がスムーズにしてくれた。


合計金額35万をカードでお支払いダッシュ
来月のボーナスと貯金から補填だな。

昨年2割カットされたボーナスが
今年は戻るらしいしね。


高い買い物はドキドキが半端ないアセアセ
大丈夫かなと不安になる。
貯金が減るのが怖いんだよねぇ。


搬入はまだ再来週だけど
新しい家電はテンション上がる上矢印

冷蔵庫の購入特典で選べるギフトがもらえ
イベリコ豚1kgを選んだデレデレ
こういうの嬉しいキラキラ