ちょっと前に実家の母から
網戸の修理を頼まれた
以前も夫と2人で張替えをした事がある。
実家も私が短大時代に建てたので
築20年以上経つ。
色々あちこちガタがきていて
どこそこリフォーム的な事はしているが…
何せ父が亡くなって、少ない遺族年金でやりくり。
金銭的にも代々的リフォームは難しい
でも網戸のフレーム自体も劣化が激しく
この際、網戸自体を購入する事を提案。
リフォーム業者的なとこに来てもらい
全てを任せたらいくらになるかわからないので
カインズで網戸を購入して
夫にとりつけてもらう事に決定
その数、13枚。
枚数が多く、大きさも様々なため
網戸はすべて取り寄せとなった。
金額的には11万6000円位。
これ業者に頼んだら、運搬から作業費まで
倍くらいかかりそうだよね…もっとか
夫には感謝。
母からは夫に謝礼をいただいた
そして昨日、届いた網戸を取りに行き
早速取付けの為、最初の1枚を開封したら…
まさかの、フチの一部が凹んでる
私達はかなり気を付けて運んできたし
凹み方を見ても、けっこうな力が加わった感じ。
ぶつけたら絶対気づくような凹み方だ。
使用に支障がある部分ではないけれど
新品として買って、これから何年も使うものが
こんなふうに凹んでたら気分が悪い
カインズに連絡したら
交換するので、在庫が入り次第また連絡がきて
不良品と交換となった
当たり前の対応なんだけどさ
1枚とはいえ、あのデカい網戸を持って
交換に行く手間を考えて欲しい
作業だって昨日で終わるはずが
また別日にやらなきゃいけない…
ホントイヤになるなぁ
しかも、ちょっと前に網戸サイズをはかりに
実家に行った日のこと。
その日に母がお礼にと
とんかつ屋さんのテイクアウトを
家族分、買ってくれた事があった。
その時食べた、子どもの弁当のキャベツ部分に
まさかの髪の毛が混入
子どもの髪が落ちたものかとも思ったが
5センチ位の髪が肉をどけたキャベツの中に
混じるように入っていた
もう最悪な気分💧
テイクアウトだし、電話するのもイヤだし…
その後、入っていたパンフレットに
お客様アンケートのQRコードを見つけた。
ここのお店、まぁまぁお値段するし
父のお墓参りの後に、店舗もよく利用する。
次も気持ちよく利用したい
なので、お客様アンケート
しっかりさせていただきました〜
次の日、不在着信と留守番電話が…
もちろん、とんかつ屋さんからだったよね。
仕事中で出られず、2回目の着信も
子どもの送迎中で出られず
何度も申し訳ないので
こちらから電話する事に…
結局自分が電話するハメに
やっぱり、謝罪の連絡で
今後気を付けてもらえれば…と言ったが
お詫びに商品券を送ってもらった。
そして、今日早速店に来店したのだけど
ちょっと混んでいて待ち時間があった。
レジの向かい辺りに
授産施設が作った物が販売されていた。
るぅが、そこに売っていた
手作りのしおりが欲しいと、レジに並んだ。
レジに人がおらず、少し待っていると
会計をしようと1人の男性がやってきた。
店の人が、その男性に気づきレジについた。
すると、先に並んでいたるぅより先に
その会計を始めたのだ。
るぅには
「ちょっと待ってね。」と…
それ見た瞬間、またこの店のイメージが下がった。
しかもレジで男性があーだこーだ言い始め
その間に席が空いたと呼ばれた為
「もういいよ!買うのやめな」
と、言ってしまった。
男性も、先にるぅが待っていたのを確認したくせに
素知らぬ顔でスルーした
レジ担当した店長もその男性も
子どもだからって蔑ろにする姿に幻滅。
何だか色々モヤモヤする事が多くて疲れる