先々週事故った、私の車の見積もりが出た
その金額、10万ちょっと
左後ろのバンパーを擦った感じなのだが
さすが車の修理代は高いなぁ
まぁ、これは相手側が
保険を使う事なく、自分で全額支払う
と言っているのでそれを待つしかない。
これから私の保険会社の担当さんが
この見積もり金額を相手側に提示して
どう支払うかを話し合ってくれるという。
担当の方は、相手の支払い能力がわからないから
色んな懸念事項を考えているようだった。
私としては、相手側は
「請求書を送ってくれれば、全額支払う。」
と言っていた言葉を信じたい
事故の後、私の子供らにも
「ごめんね~。」
と謝っていたので悪い人ではないと…
誰かと揉めたり、物事がスムーズにいかないの
もう、うんざりなんだよ~
そして、弟の事故の方は…
今日母から聞いた話しだと
センターラインはあるけれど細い道で
バスとすれ違いざまにミラーをぶつけたとか
警察官立会いの元
確認したドラレコでは完全にバスが
センターラインをはみ出していたらしい。
弟の車自体も傷がついたのはミラーだけ。
その後、バス側の保険会社からの話しでは
「お互い様にしましょう。」
と、言ってきたというのだ…
これはお互い様なのか
弟としても、向こうが謝るならまだしも
お互い様には納得がいかないと言う。
やっぱり弟の車は、障害者用の改造車の為
代車として代わりがきかない。
車も運転に支障がある破損じゃないため
自損で払うくらいなら
直さないにしようかと考えているみたいだ。
障害者だから舐められてるのかとさえ思う。
バス会社という大きな看板しょってるのに
その対応はないわ〜
こちらも納得のいく事故処理になって欲しい
