先日、るぅのてんかん発作の定期受診へ
3ヶ月前の受診から
薬をやめる為の減薬が始まった。
3年飲み続けたデパケンを減らしていく。
そして、この3ヶ月間。
発作を起こすこともなく過ごせた
第一段階、通過
そして今回、更に薬が減った
このまま、また無事過ごせますように…
るぅの通う病院は、市の総合病院
病院の周りには、薬局がいくつもある。
その中からいつも行く薬局。
空いているし、無料の自販機でジュースが飲めるし
気に入っている。
それに、そこの受付のスタッフさんが
とっても感じが良くて優しい人
話しも親身になって聞いてくれる
総合病院は会計に時間がかかるので
私が会計待ちの間に、るぅが先に薬局へ行き
処方箋を提出し薬を待つ。
(3ヶ月分の薬をもらうので、薬局でも長く待つ
)
前回、薬が以外と早く出来上がり
薬局の方が私に確認したい事があるとかで
わざわざるぅと一緒に会計待ちで病院にいる
私の所へ薬を届けてくれたことも。
でも、今回薬局へ行くと
いつもの優しいスタッフさんはおらず
別の方が対応していた。
挨拶をしながら中へ入ると
チラッとこっちを見て早口で
「こんにちは。」と返された。
何だろう…
いつも笑顔でこちらを見て元気に挨拶して下さる
あのスタッフさんと比べてしまい
ちょっと残念
すると、るぅも同じ事を思っていたようで小声で
「いつものお姉さんいないね。
何か寂しいよね
」
(うん、本当にそう思うよ
)
心の中で、大きく頷いてしまった。
やっぱり、人に感じ良く接するって
大事だな~と思ったよ
すーぐ不機嫌になる人の多い職場で働いてるから
余計にそう感じてしまった