バイクで適当に走り回った記録 信州の北のほう | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

XSR700の慣らしで長野方面へ行った記録。


カミさんのバイクが納車されてから山梨の甲府エリアや富士山周辺などを一緒に走り回りましたが、慣らしの締めとしてはやはりある程度の長距離を走った方が良いのではないかと思う次第。

というわけで信州北方面の一泊ツーリングに行きました。


圏央道→上信越道で碓氷軽井沢ICまで行きそこから下道で北上。

鬼押しハイウェーという微妙な有料道路の丁度真ん中あたりにある鬼押出し園


鬼押出し園の読み方がわからんなーと思って調べたらそのまま”おにおしだしえん“でしたね。特徴的な地名ですが由来やら意味やらはわかりません。

つまごいパノラマラインを南ルートから時計回りにグルっと一周?して草津方面へ。
草津エリア屈指の名道、国道292号志賀草津高原ルートを走ります。
この道は途中に日本国道最高標高地点があって中々に有名なスポットです。今回そこには行ってませんが。



横手山ドライブイン



木戸池



数年ぶりに志賀草津高原ルート走って思いましたが、この道のロケーションは本当に素晴らしい!
なんで暫く来て無かったのか?遠いからかな。


須賀川そばの隠れた名店らしいそば清で昼食。
天ザル頼んだら信州の林檎の天ぷらが付いてきました。初めて食べたけど美味いですねー。



食後の運動でバイクを降りて散策。
地獄谷野猿公苑は温泉猿が外国人に大人気らしく外国人観光客がやたらと多いです。




人気の理由は不明。

猿を見たあとは予約したホテルへ。今回の旅は終了です。
ちなみにあまり写真には残ってないですがこの日は紅葉がとても綺麗でした。
翌日の帰りのルートは殆ど写真撮ってないので記録なしですわ。

行き帰り合わせて約600km走りトータルで走行距離は1000kmに。 

XSR700の慣らしは無事完了ー。