バイクで適当に走り回った記録 隼活動@伊豆 | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

梅雨のさなか、今週末はとても天気が良いです。

これは行くっかない!


早朝の小田厚を抜け

→箱根の山越え→伊豆スカイライン→伊豆の国市街

→海沿いの沼津土肥線→船原西浦高原線→西伊豆スカイラインという個人的に定番のコース。

少し前に隼のタイヤ交換したので皮むきツーリングです。




西伊豆スカイラインから土肥へ行き地元西伊豆の隼乗りの友人と合流。
西伊豆の絶景スポットを案内してくれると言うので行ってみたらえらい目にあいました。
かなり急勾配の石段を20分くらいかけて徒歩で登るわけですよ、なぜか。 
バイクツーリングで望む絶景のためにここまでゴリゴリのフィジカルなアクティビティを予想していなかったので笑えました。

雲見浅間神社からの景色はそれはもう絶景ですが…


360度パノラマの景色は写真でその感動を伝えるのは難しい。

下田まで行き昼ごはん。
海鮮屋はどこも混んでたので道の駅にあるバーガー屋で下田バーガーを食べました。
金目鯛のフライバーガーですね。値段は高いけど旨いです。


合流した際に友人が新しくスクリーンを買ったのでそれまで使ってたミラースクリーンをくれました。
まぁ派手ですねw




道の駅月ヶ瀬に寄って解散。

迷ったけど今日は温泉よらずに帰りました。