バイクで適当に走り回った記録 東京港湾エリア編 | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

冬場になると消去法的に思い出すバイクで走れるエリアとして東京の港湾地帯があります

天気も良いので特に目的もなくフラフラと行ってみました


R357 羽田空港あたり
良い天気ですわ 寒いけど

東京港湾福利厚生協会が運営する売店
ポートストア



東京の港湾エリアに点在するポートストア
基本的にはベースになっているコンビニと同じ品揃えですが港湾関係者の需要に合わせて商品ラインナップがカスタムされてます
安全靴や軍手、釣り用品、バーベキュー用品などは大体のポートストアで扱ってる印象です
特に大井SC店はカー用品&トラック用品が充実していて「マーカーランプ」(トラックの側面等に取り付けるランプ?)や金属ピカール(金属研磨剤)など普通のコンビニでは絶対に見ることのできない品が並んでいるのでかなり面白いですね
イートインコーナーが広い店舗が多いのでちょっとした休憩するのに便利

東京臨海風力発電所の風車まえ


海の森水上競技場へのアクセス道路ですが同施設は一般向けではないため各種関係者以外に人も車も殆ど通りません

東京ゲートブリッジも良く見えます

特にやることもなかったので大田市場に寄って昼ご飯にでもしようかと考えたのですがポートストアで食べたファミチキで胃が重かったので昼飯はやめて適当に寄り道して帰ることにしました

多摩川スカイブリッジ周辺





なんかフォトジェニックな気がする多摩川沿いの壁


このあと湾岸線乗って横浜エリア周回して帰宅
寒波の影響で気温は低いですが今年は電熱グローブとグリップヒーターのお陰でかなり寒さが緩和されてます
関東圏内なら通年バイク余裕で楽しめますねー
体力次第でw