バイクで適当に走り回った記録 山梨〜静岡 | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

先週くらいから暖かい日が増えていよいよ春らしくなってきましたね
バイクで快適に走ることができる季節ですが同時に花粉に悩まされる季節でもあります
そんななか山梨を横断するツーリングを実行してきました
基本的に楽しかったのですが昼頃には花粉で死にかけてました ぶひぃー

北都留郡にある道の駅小菅には沢山のバイクとライダーがいました よく知りませんが人気のスポットなんですかね


国道411号大菩薩ラインの途中にある柳沢峠茶屋ですねー 道路の周辺にはまだ雪が残ってました
因みにここはトイレに寄っただけです


甲州市にある牛奥みはらしの丘です
よく行きます 景色以外は何も無いんですけどそれが良いのです


南巨摩郡 道の駅なんぶ
ここもトイレに寄っただけですが偶然面白いモノを発見しました

それがこれです
ゆるキャン△の斎藤さん(JK)とチクワ(犬)のパネルです

んで これは去年の9月に伊豆の天城高原牧場で出会った各務原なでしこ(JK)です

今までは偶然立ち寄った場所で発見していたのですが他のメンバーも何処かにいるのだとすればそれを目当てにツーリングしてみてるのも面白いかもしれませんね

最後は温泉を目指して静岡へ
山梨にも温泉は多々あるのですが帰りの導線を考えると結果的に静岡の富士宮市になりました


新稲子川温泉ユー・トリオ

普通に良い温泉施設でした
ちょっと面白かったのはこういう温泉施設の食事のメニューって結構和食が中心だと思うんですよ
ですがここのメニューは完全に洋食なんですよね

結構本格的な見た目だし味も旨いですねー
朝が蕎麦だったのでバランス的に洋食はアリでした

ここで食事しながら次回のツーリングの予定を決めて終了 帰りは東名高速使って帰宅です

今回は冬眠していたバイクとライダーのウォーミングアップいう目的もあったので結構距離走りました
下道だけで300kmくらい 高速いれて400〜450kmですね
大分感覚も戻ったしまたバイクでアチコチ行こうと思います 
ガソリンは異常に高いけど