5泊7日 ハワイ挙式&旅行記 5/16 出発~ホノルル初日の模様 前半 | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

2回かけてこのハワイ旅行のプラン&費用をおおまかにご紹介しましたが

今回からは旅行記としてホノルル滞在の模様をお伝えしていきたいと思います。(本当はこちらがメインです)

ハワイ旅行初めての人に参考になりますように。

プラン紹介でも書きましたが今回の旅は羽田空港からの出発でした。

自宅の前の通りからバスに乗れば20分くらいで羽田空港に着くので、羽田発の恩恵が大きい私たち。

夫婦共に90ℓのスーツケースなのでウチ(川崎)から成田空港だと大変でしたね。

荷物といえば航空会社ごとに最大重量が決まっていますね。今回利用するハワイアン航空の預け荷物の最大重量は23キロです。これをオーバーすると追加料金を払うか、軽くするためになにかしら荷物を捨てるかの二択という面倒くさいことになります。

不慣れな上に最大サイズのスーツケースを持ちこんだ私たちは重量超過しているのではないかと心配になり、空港につくなり荷物用の秤にチェックしにいくことに。結果は私より重い妻の荷物でも19キロ程だったのでホッとしました。

それから飛行機に乗り込み、片道8時間のフライト。機内食を食べて、後ろの席のうるさいおばさんグループにイライラしながら二回目の機内食、この段階で閉所恐怖症&乗り物酔いの激しい嫁が瀕死の状態になっていました。、この歳になるとエコノミークラスでの8時間はかなり堪えるなと改めて思いました。

5月16日の21:20に東京から飛び立ちハワイのホノルル空港(ダニエルイノウエ空港らしい)に到着。

現地時間は16日の朝10時頃、私たちは2回目の16日の朝

計画から2年かけてついにハワイに到着したことをかみ締める。

ちなみに東京とハワイの時差は8時間。

まず空港からH.I.SのバスでH.I.Sカウンターがあるロイヤルハワイアンセンターに移動。

ちょうどこの時期にハワイ島のキラウェア火山が噴火していましたが、オアフ島には被害は及んでいませんでした。

到着したロイヤルハワイアンセンターにて。

ホテルチェックインの3時まで時間があるのでまずは食事へ

ホノルルのメイン通りカラカウアアベニューから一本裏の通りにあるアロハ・テーブルというお店。旅行者向けで有名です。

めちゃシンプルなロコモコだけど肉がめちゃうまかった。

トマトが濃厚なパスタ。ホールトマト缶ぶっ掛けた?ってくらいトマト味

こんなお店。

食事後はホテル周辺のホノルル市街を散歩

アロハ・テーブルの隣にあるアパートメント 古いしボロいのに素敵

水着もきわどいですが、普通に短パンからお尻はみ出てる率が高い。

これぞワイキキ。カラカウアアベニュー、ロイヤルハワイアンセンター前です

ホノルルに着いてからの歩きルート。道沿いにお店をみて小一時間ほどウロウロしてたかな。

そしていよいよホテルにチェックイン。やってきましたモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ロイヤルハワイアンセンターの二軒先くらいなので歩いてすぐです。

今や高層ビルばかりのワイキキに100年かわらず優雅で上品。

ワイキキの貴婦人!

正面玄関から入ってロビーを海側に抜ければビーチバーやプール

その先にワイキキのプライベートビーチ! 最高!

早速海に入りました。午後は満ちていて3mくらい進むと急に肩までの深さになりました。

波が高くてめちゃ楽しかった。

右手には後日トレッキングしたダイアモンドヘッド。

まだホテルに着いたばかりですけど初日の前半はとりあえずここまで。

初日だというのにこの後遠くまで出歩いて夜になります、次回は初日後半マラサダ・レナーズ編。