天気はいい | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

天気がよいので三ヶ月ぶりにバイクにのり
海ほたるまで散歩(近い)



何度も見た景色ながら、澄んだ空気が景色を遠くまで見せてくれてなかなかよかった。

風が強くて手を外に出してられないほどだけど、どか雪ふりまくる東北に比べたらこの辺はまだ平和だ。しかし今年の冬は地球寒冷化始まってると言わざるを得ない。

そしてまさに今日からスギ花粉が飛び始めたと公式発表。
テレビを見るまでもなく起きた瞬間それをわかったのがかなしい。

吉報としてはこの寒波のなかでもバイク走行中がそれほど辛くないことだ。
冬の厳しさは増しているが、バイクの防寒性もそれに対応できるレベルで高まってると感じる。雪の那須でも大丈夫だったしな。

やまだ