好きな美少女アニメやゲームのキャラに、美容院や理髪店のクロスケープ(カッパ?マント?ローブ?ポンチョ?外套?みたいな美容院や理髪店で掛けられるナイロンやポリエステルの布)を着せたイラストを描き上げたいと思い、制作しました!クロスケープフェチです(笑)。

美容院や理髪店のクロスケープを、着ている女性の姿ってなんか妖精の様で魅力的ではありませんか?私は、何故かとても魅力を感じてしまいます‼


お待たせ致しました!!今年、2022も4月5日ヘアカットの日という事でクロスケープ娘のイラストを描き上げないと‼と思い立ち描き上げました。

今回は前回に引き続きで、美容室回も載っている9巻が発売になったばかりで前シーズンに無事放映を終えた話題作!!その着せ替え人形は恋をするの喜多川 海夢さんです。(実は、髪色のピンクを前回入れ忘れていたので今回はそのRevengeです 笑)隣の兄ちゃんは、7巻&9巻に登場した海夢さん行きつけの美容師さんのちょいとお姐な喋り方をするイケメンな美容師さんです。

海夢ちゃそ、我等埼玉県が誇る美少女として讃えたくなります!!(毎年恒例で、ヘアカットの日は埼玉県舞台の作品で行っているのでもちろん今年も!!)

まずは白


着せ恋9巻に出て来た店のロゴ



クロスケープ娘のロゴでネックシャッター各色


 

 

 

 

 

各色

 

 

 

 

 

 




今回の設定は、やはりシンプルイズベストに着せ恋9巻(64話)のヘアカラーをしている場面のちょいと前のヘアセットのタイミングという事にしておいて頂ければと!!

 

 

この後、海夢ちゃそが太ったという事実が発覚します。笑





海夢ちゃそが聴いたら、コスプレの錠に足を引っかけて再び転んで気絶しそうな今回の素晴らし過ぎるBGMは、昨年新作をリリースしたのを記念して独国のBlack/ThrashのDesasterの Churches Without Saintsを!!!

Desaster- Churches Without Saints

 

 


そしてこちらも!!!!!!!SweのNifelheim!!!!!!!筆者のこの世で一番好きなバンドでごぜえます!!!!!!!!!!!

 



Nifelheim - Envoy Of Lucifer

 

 

Nifelheim - Devil's Force

 

 

そして、日本のアンダーグラウンドMetalの偉大な先輩から教えて頂いたSpeed Metal、Savage GraceのMaster Of Disguiseも!!マジでカッコ良過ぎる!!!!!!!!!!!

Master Of Disguise - SAVAGE GRACE