好きな美少女アニメやゲームのキャラに、美容院や理髪店のクロスケープ(カッパ?マント?ローブ?ポンチョ?外套?みたいな美容院や理髪店で掛けられるナイロンやポリエステルの布)を着せたイラストを描き上げたいと思い、制作しました!クロスケープフェチです(笑)。

美容院や理髪店のクロスケープを、着ている女性の姿ってなんか妖精の様で魅力的ではありませんか?私は、何故かとても魅力を感じてしまいます‼

今回は、10月31日という事でクロスケープ娘のHalloween Verのイラストを描いてみました。クロスを羽織ってコスプレ?仮装?している人は、クロスケープ娘Originalで私の考え出したお馴染みの昼出 岬さんでございます!!
美容院やら理髪店のクロスって、魔女のローブなり幽霊の仮装の衣装に似通っていてコスプレなり仮装なりで羽織っていてもおかしくないシルエットなのにイマイチ世間の認知が低いというのを相変わらず悔やむばかりです。笑

まずは白


ロゴ


ハロウィンっぽい2色





コテンワークスさんのHalloween柄



今回の設定は、仕事終わりで店舗も含めで盛り上がっているハロウィンのイベントで店にあるクロスとネックシャッターを魔女のローブに見立てて仮装コスプレをする岬さんみたいな感じです。この岬さんの働くHair Salon Vanadis、ハロウィンの時は、毎年女性スタッフはこの格好で店舗の前で子供達に菓子を配るのが定番になっている様です(発案者は、岬さんか同僚の麗亜さんなのかは定かではない!!)。

ハロウィンに美容院のクロスケープをアレンジして魔女のコスプレ?仮装?のアイディアの元ネタは、数年前に見付けたこちらの画像です!!



今回のBGMは、Happy Halloween!!って事でドイツの有名なあのバンドがか!!と思った方もおられるだろうけど

有名なあのバンド!!(こちらはこちらでカッコ良いけどね!!)



ここはやはり意表を突いて、魔女=Witchの曲が詰め込まれているHappy Halloweenとは程遠い不吉さ満載の日本の神、SabbatのSabbatrinityで決まり!!!!

Sabbat-Sabbatrinity