色々と所要もあったりで久々の投稿となります。

好きな美少女アニメやゲームのキャラに、美容院や理髪店のクロスケープ(カッパ?マント?ローブ?ポンチョ?外套?みたいな美容院や理髪店で掛けられるナイロンやポリエステルの布)を着せたイラストを描き上げたいと思い、制作しました!クロスケープフェチです(笑)。

美容院や理髪店のクロスケープを、着ている女性の姿ってなんか妖精の様で魅力的ではありませんか?私は、何故かとても魅力を感じてしまいます‼



今回は国内海外含め長きに渡って支持され続けている、伝説クラスの作品美少女戦士セーラームーンシリーズのキャラでございます!!再放送の36話を観て、これはもう描き上げるしかないっ!!!!!!!!と思い立ったのと、10月22日がセーラームーンシリーズ&コードネームはセーラーⅤに登場する我が推しなキャラ、セーラーヴィーナスこと愛野 美奈子さんの誕生日でもあるとの事で生誕祭の意を込めてクロスケープ娘で描き上げる事と致しました‼







セーラーヴィーナスこと愛野 美奈子
生年月日: 1978年10月22日(重要)
年齢:(放映当時)14〜16歳
身長:158〜160.5cm
誕生日:10月22日
誕生石:オパール
星座:天秤座
血液型:B型
好きな色:赤、黄色
好きな食べ物:カレー、ラーメン、ギョーザ
苦手な食べ物:しいたけ
好きな教科:体育
苦手な教科:数学、英語
趣味:アイドルの追っかけ
特技:遊ぶこと
嫌いなもの:ママ、お巡りさん
将来の夢:アイドル



取り敢えず美奈子さん、現在43歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!!笑




美奈子ぉ!!!!!











やっぱ美奈子は最高だぜ!!!!!!!!笑



施錠している女性の方は、メイニアック過ぎますがTVアニメ版36話にて敵で登場したカリコ床山さんです。




今回の設定は、アニメ36話以降のとある日に伸びたヘアスタイルのメンテナンスにカリコ床山の店を訪れて施錠を待つ美奈子さんというありきたりなモノとしておきます。

まずは、ロゴVer


ネックシャッター各色










36話にて


月野うさぎもこのクロス姿で逃げ回っていたカリコ床山のクロスといえば、やはりこの色!!



他の各色















水玉柄(Sailor Venus色っぽく)




クリスタルの方では、この身体付きって明らかに中坊じゃないでしょ!笑

とツッコミたくなるスペックを誇り



原作のプロフィールを覗いただけでもお洒落でポジティブな感じが見て取れる美奈子さんは、耳にした途端に嘔吐と吐血を繰り返して失神してしまうであろう素晴らしき今回のBGMは、ジャケも内容も含めとにかく全てが渋くてカッコ良いIron Pegasus Recの戦闘兵器FinのBlack/ThrashのUrnのSoul Destroyersを!!



そしてCryptopsyやDevourmentなんかのブルータルデスは意外と国内で受けるけど、日本じゃ殆どの人に理解される事がないのが悔やまれ過ぎるUK産 Old School Death MetalのレジェンドBolt Throwerの1stアルバム In Battle There Is No Lawも!!リフがマジでカッコ良過ぎる!!!!!!!!



そしてこちらも!!RusのNS Black Metalの団体Blaze Birth Hallの主要バンドForestのForest!!
トラック2のТлен и огонь пред далью открытойの勇敢なメロディには何度聴いても涙させられるばかりです!!




そしてたまには、大御所のレジェンドも!!SlayerのShow No Mercy!!!!!!!!説明不要!!他の四天王と違い全くブレないスタンスがやはり素晴らしい!!