好きな美少女アニメやゲームのキャラに、美容院や理髪店のクロスケープ(カッパ?マント?ローブ?ポンチョ?外套?みたいな美容院や理髪店で掛けられるナイロンやポリエステルの布)を着せたイラストを描き上げたいと思い、制作しました!クロスケープフェチです(笑)。

美容院や理髪店のクロスケープを、着ている女性の姿ってなんか妖精の様で魅力的ではありませんか?私は、何故かとても魅力を感じてしまいます‼

今回は、また今期アニメ化して現在放送中の作品である弱キャラ友崎くんの登場キャラクターで、Vol.32で描き上げた日南さんの仲良しグループに属していて、ポニーテールが印象的でスピンオフ作品迄展開させるほど努力家で人気なみみみさんこと七海みなみさんです。(な&み、NaMiだけで本名が構成されているとは凄いな!!笑)

弱キャラ友崎くん、地元近隣のさいたま市が舞台というのがやはり面白いですね‼みみみさんも日南さんも東Xアーバンパークライン(旧野田線)のユーザーなのね!! みみみさんの回はやたら北与野近辺らしい場所が出てくるけど、友崎君の高校は旧与野市にある3校(県立Y高校、現県立I高校、私立S高校)の何処かが舞台な感じなのか...。
クロスケープ娘を描いている人は、上記のI高校出身(旧YN工高校)なので密かに気になるところでございます‼笑

まずは、白


クロスケープ娘のロゴ


各色













今回の設定は、北与野駅がみみみさんの回に多く出て来た舞台という事で、北与野駅からスーパーアリーナを経て高架の歩道でさいたま新都心駅迄繋がっている場所、現在のさいたま新都心辺りの場所がまだ国鉄時代の大宮操車場だった頃に、今は無き大宮機関区にも頻繁に出入りがあったのではないかと思われる、重連総括で10000系高速貨車を牽いて黒磯迄の東北本線の直流区間やら上越線の南部区間を網羅する目的だったモノの、国鉄最強の後釜EF66のフレートライナー牽引の台頭やら耐雪耐寒装備や上越国境内の勾配区間の問題、そして変電所の負荷の問題の為に目立った活躍をする事が出来ず、高速機としてカラーリングされて生まれて来たのにも関わらず僚友のP型のブルトレ牽引の様な華やかな活躍をする事が出来ずに一般形の0番台に混じっての解結貨物列車の牽引がメインとなってしまったという、本来なら"日の目を浴びる様な凄い奴"なのに、回りの印象や状況のせいもあって日の目を浴びる事さえ出来なかったという悲劇を悔やんでいるのであろうEF65 500 F型の悔しさを体現するかの如く



アニメ7話で行われていた、生徒会の選挙戦で日南さんと票を争うとの事で身だしなみも気合を入れようと張り切るみみみさん!!しかし、本当の理由はまとめてポニーテールにしている髪の量が増えてきて手入れが大変になって来たので整えに行こうという事で、部活動が休みの日の学校帰りに北与野駅近辺にあるみみみさん行きつけの美容院へ。施錠する前にイ●スタに上げるのかLi●eで「美容院来てます!!」みたいな感じで日南さんやら泉さんにでも送ろうとしているのか、担当美容師さんにクロスを羽織ってピースをしている姿を撮ってもらい満足げなみみみさんなのでした。


北与野駅も弱キャラ友崎くんの舞台で多く登場するという事で、みみみさんは絶対に耳にしないであろう北与野駅近辺と来たらコレだ!!!!!!!!という今回のBGMは、駅の最寄りのライブハウスのHeaven's Rockさいたまに数年前に行われたOnslaught&M-pire Of Evilの来日公演の埼玉場所でオープニングにAbigailが出演したという埼玉で大好きなAbigailを観る事が出来たという事を記念して!!勿論、トリのバンド2バンドも目当てじゃあ!!!!!!!!笑

Abigail - Descending from a Blackend Sky



Abigail - Sweet Baby Metal Slut



Onslaught - The Force



M-pire Of Evil - Crucified



メンバーさん繋がりって事で偉大過ぎるこちらも
Venom - Witching Hour