今回も、オリジナルのキャラとオリジナルクロスを考えてみました!

好きな美少女アニメやゲームのキャラに、美容院や理髪店のクロスケープ(カッパ?マント?ローブ?ポンチョ?みたいな美容院や理髪店で掛けられるナイロンやポリエステルの布)を着せたイラストを描き上げたいと思い、制作しました!クロスケープフェチです(笑)。

美容院や理髪店のクロスケープを、着ている姿ってなんか魅力的ではありませんか?私は、何故かとても魅力を感じてしまいます‼

今回は、前の4月5日のヘアカットの日のイラストで描いたオリジナルのキャラ、布仮 麗亜さん(美容師さんの方)に、袖付きクロスを着させてみました!

 

まずは、美容院とかで一番使われてそうな感じの無地でそれぞれのカラーのクロス

 


 

 

 

 

 

レトロな美容室で使われてそうな感じの、花柄のクロス

 

 

 

 

 

幾何学模様や星柄の、お洒落な感じの柄のクロス

 

 

 

 

 

 

ヘアサロンで羽織ったら、ちょっと気恥ずかしくなりそうな感じの、爽やかさと可愛いらしい柄のクロス

 

 

 

 

 

 

 

この金髪のお姉ちゃんと前に描いた茶髪のお姉ちゃんの名前も、やっと決める事が出来ました!以前、袖無しオリジナルの袖無しクロスを羽織らせたイラストに登場した、昼多 岬さんも名前を載せなおして再投稿します。

 

 



追記
付録:白いクロスケープ、刈布(多分最後の画像)にオリジナルの柄やロゴを載せたりして(画像の保存とかが出来れば)、皆さんもOriginalの美容院や理髪店のクロスケープを是非構想してみてください!