好きな美少女アニメやゲームのキャラに、美容院や理髪店のクロスケープ(カッパ?マント?ローブ?ポンチョ?みたいな美容院や理髪店で掛けられるナイロンやポリエステルの布)を着せたイラストを描き上げたいと思い、制作しました!クロスケープフェチです(笑)。

美容院や理髪店のクロスケープを、着ている姿ってなんか魅力的ではありませんか?私は、何故かとても魅力を感じてしまいます‼

今回は、はじめてのギャルに登場するヒロイン、八女さんがあまりにも可愛かったので是非とも八女ゆかなさんをモデルさんとさせて頂きました。GF(仮)も飽きたとかではないのでそのうちまた描くと思います(笑)。
今回は、はじめてのギャルのコミック3巻(第28話)に登場していた藤ノ木寧音が通っている?イメージチェンジを諮った美容院の美容師さんから、寧音がクロスケープを着たモデルの試着のアルバイトを頼まれたけれど、物によっては背丈の関係上で…という理由で、知り合いの先輩2人である、ゆかなさん、蘭子さん(2人とも長身な方)に相談したら快くOKしてくれたという設定という事で!!(アニメよ、寧音のクロスケープを羽織ったシーンを省かんでくれ~)そのため今回のイラストは、はじめてのギャルの漫画に登場していた寧音がイメチェンをしていたHair Salonのロゴをクロスケープに入れてみました!

八女ゆかな
Cattlea(カトレア本舗) No.1114 パステルビック袖付きクロス 

(ホワイト)


(ピンク)



(イエロー)



(ベージュ)



(サーモンピンク)



(ブルー)



(グレー)



今回も、とりあえず全色色違いです(笑)。
(全色色違い!!!!!Ver違いって、日本が誇るBlack/Thrash Metalの神であるSabbatの音源みたいな感覚な如くで素敵ではありませんか!!!!!!!!!!!!!!!Aggrrhhh)

とりあえず、カトレア本舗さんのクロスケープは、元になった画像のモデルさん、デザイン、素材がカッコ良く大好きです!


今期アニメの放送も絶好調だし!!と、今にも聞こえてきそうな、はじめてのギャル、そのうちに、蘭子さん、藤ノ木さん、香椎さん+aも描きたいと思っています。