今回紹介する小説は自分が初めて

 
おもしろい!
 
と思い、そして読書好きになったきっかけの本です!
 
その小説は、、、、
 
 
 
 
『デルトラ・クエスト』です!!!
 
 
これを読んだ時の感想はなんというか本当に
ファンタジーで、
冒険だけでなく
謎解きもあり自分は夢中になって読んでいました。
 
【あらすじ】
 
この物語は、デルトラ王国の王家に伝わる7つの宝石がはめこまれたベルトによって守られていました。
しかし、そのベルトは影の大王に破壊され、7つの宝石は7つの魔境に隠されてしまいます。
平和は破られ、王国は影の大王が支配し始めた…。
それから数年たち、鍛冶屋の少年は王国を救うためもと衛兵の男性と
最初の森にて少女と少女の家族の動物と出会い共に
7つの宝石を集めるため旅に出るのです。
 
【夢中になるポイント】
 
この小説ば読めばハラハラするところや
 
おぞましい怪物
自分たちの知る恐ろしい病
 
など
数多くがでてきます
 
そんな主人公達を助けるため
この世界の独特なアイテムが存在します
 
その一部を紹介します
ネタバレになりますがあまり描写されてないアイテムなので安心を
 
 
 
ウォーター・メーカー
どんな水でも飲み水に変えてしまう不思議な薬。
 
マジック・ブレッド
水を加えるとたちまちふくらみパンになる。
 
このアイテムはまさに冒険に必須なアイテムですね!
 
このようにお手軽なアイテムもあれば
意外な助けになったアイテム
こんなとこで使うの!となったアイテムなど沢山あります
 
もちろんアイテムだけでなく主人公達は多くの謎を解き明かす場面もあります。
 
 
「5つあるものを1つも取り去ることなく3つにしてみろ」
 
など発想が大事ななぞなぞだけでなく
難しい謎などネタバレになるので控えますが
読んでいてあきがきません!
 
それだけでなく歌などがでますが実はそれにも意味が出てくるのです!
 
読んでいるうちに
 
このためにあったのか!
 
と気づきまた読み返してしまいます!
 
謎だけでなく戦闘シーンもあり
 
激しい剣の打ち合い
 
危機一髪のシーン
 
逆転の場面
 
味方の登場
 
敵の奇襲
 
さまざまなシーンがたくさん出てきます!
 
この小説は3シリーズあり
今回紹介したのは最初のシリーズです
他なシリーズも変わらず夢中になることができます
すべてこのシリーズに連なる問題がありまた最初から読んでみたくなってしまいます。
現に今自分も読みたくなっています(笑)
 
【まとめ】
この本は楽しめるだけでなく
 
考え 発想 解釈
 
さまざまなことを学ぶことができ
子供だけでなく、大人も楽しんで読める作品です。
 
ちなみに漫画、アニメ化、
ゲームされていますね(笑)
 
ぜひ皆さま読んでみてください!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 

意外と知らない!?

CAMP基礎知識7選発売中!