こんにちは(^O^)

ぞう組の様子をお伝えしていきます!

 

今日はきりん、ぞう、くじら組合同で食育を行いました。

 

 

 

一人一本のトウモロコシの皮をむきました🌽

丁寧に一枚ずつむいてみたり、豪快にむいたりする姿が見られました!

 

 

綺麗にむき終えると、栄養士さんがホットプレートを使って何かを作るみたい。

 

 

トウモロコシの種はどうなるのかな?

「音がしたよ」

と静かに耳を澄ませます。

 

 

蓋を開けてみると、、、

 

 

山盛りのポップコーンが出来ていました☆

 

子どもたちは大興奮!!

ポップコーンの良い匂いがしてきました。

 

 

出来上がったポップコーンとトウモロコシの種を見比べたり、

匂いをかいだりしながら、

少し食べてみました!

「おいしいね」と友だち同士で会話を楽しむ姿も(*´▽`*)

 

 

おかわりをしたい子どもたち。

すると栄養士さんから、

「今日のおやつは、とうもろこしとポップコーンをつかったものだよ」

その言葉にまたまた大興奮でした☆

 

 

 

 

以上、担当のMでした。