こんにちは!

今日は降ったり止んだりのお天気でしたね。

台風は逸れてよかったですね!

 

さて今日のうさぎ組はお部屋で過ごしました。

みんなが朝おやつのうちに先生たちでなにやらこそこそ準備中…。

 

お部屋にお家ができていました!

 

みんなで中に入ってきゃあきゃあ大騒ぎです。

 

トントントン

「はーい、どうぞー」

「どなたですかー?」

 

「もう夜だから寝る時間でーす」

「おやすみー」

 

身体を動かせるスペースも作りました。

 

「おっとっと!」

 

「おちないように…そーっとそーっと」

 

すべり台もあります!

「しゅーたのしいね!」

 

最後はみんなででんしゃごっこをして楽しみました。

 

今日はおうちごっこや電車ごっこをしてみて、

ルールを守ったり、日常のことを遊びにしたり出来るようになり、遊びの幅の広がりを感じました。

 

明日もプールの予定ですが、晴れるといいなあと思います!

 

それではまた来週!

今日のブログはIがお送りしました。