久しぶりのブログ… | オリカ工房(仮)
久しぶりの投稿です( ̄▽ ̄)






ここ数ヶ月

インスタの方にポツポツと

オリカの写真を貼り続けていますが…




まぁ〜色々と気づかされましたね〜Σ('◉⌓◉’)マジですか?



あまり多く語ると悪口になってしまいそうなので自粛しますが…

インスタは画像の無断転載のバーゲンセールです( ̄▽ ̄)ww



あと
オリカ作りの小技もいくつか発見できたので収穫もぼちぼちありました(*´∀`*)




最近は箔押しオリカを作る方が かなり増えてきて見応えのある作品が数多く出てきていますね(๑>◡<๑)

最近ツイッターの方もコッソリ眺めていたりします( ̄▽ ̄)笑っ






最近の私の成果ひらめき電球



私は自分でイラストを描く事が出来ない為(⌒-⌒; )

拾った画像をいじってオリカにしています


先日作った例ですが…

こちらのクウラの画像を修正して


ゴールデンクウラにしました( ̄▽ ̄)アップ音譜

このくらいの多少の描き足し作業は可能です☆

オリカにしたのが…

こんな感じにプロモカード風にしました
(*´∀`*)後半力尽きてパラメータはめちゃくちゃですがwwなかなか良い出来ではないでしょうか☆



このタイミングで一緒に作ったのが


マルチバースに登場したコルド大王(中身はギニュー)の変身形態で
名前は私が勝手に付けました(*´∀`*)

メタルクウラ→メタクラ
ゴールデンフリーザ→ゴルフリ

なので
グランドコルド→グラコル
となるような字面にしました(笑っ





インスタに載せたら
以外に思いのほか好評だったのが

ゴッドパンちゃんです(*´∀`*)

ミスターサタンが見たらきっと…

「パンちゃんが…赤毛のパンちゃんになっちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。」

と言いそうです(笑っ



あと
アルミケース用のステッカーを依頼され

ヒーローズなのでアバター達のイラストで作ってほしとの事でしたので…
こうしました( ̄▽ ̄)ww

構図は認定証のまんまです(笑っ

が…
私なりの色付けもしてありますひらめき電球

ノートの衣装を一部変更してあります
(〃ω〃)中途半端だった部分を大胆にしました( ̄▽ ̄)本来ならこうなるはずですww

あと目もいじってあります音譜
青色一色だったので黒目と光部分を追加しましたひらめき電球これにより表情が良くなった気がします(*´∀`*)


最後に

待望のキャラがいよいよ登場すると聞いて
血が騒ぎオリカを作らずにはいられなくなり…

フライングですが…

作ってしました( ̄▽ ̄)

ベジットゼノSS4です☆

他の方々のように箔押しにはせず

あくまでもプロモカード風にこだわって作りました(*´∀`*)

早く実物のカードを拝みたいですね☆





ベジットSS4が登場したので

ヒーローズも終わりが近いのではないか心配ですね…