Sin Kids Sports School(略してSKSS!)

Dance担当のNatsumiですm(_ _)m
 
 
 
桜が綺麗に咲く一方で
スギ花粉が猛威を振るってますが…
花粉症の方ー!
大丈夫ですかーーー?!
 
花粉症歴13年ともなってくると
花粉との付き合い方が分かってきました。
 
 
 
 
 
絶対に薬を手放さない( ´_ゝ`)
超フツーなこと言ってる(・∀・)
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
 
 
 
前回お伝えした通り、
Sin Kids Sports Schoolで
育てていく能力について
書いていこうかなと思います。
はい。よく見て下さいネー(・∀・)
テスト出ますからネー(・∀・)
 
 
 
SKSSで育てていく能力は8つ!!!
 
①定位認識能力…自分と周囲の物や人との位置関係を正確に捉える能力
②変換能力…身体の動きを素早く切り替える能力
③反応・対応能力…周囲の様子や合図などに素早く気づき素早く正確に反応する能力
④連結能力…力の加減やスピードの調整をタイミング良くスムーズにする能力
⑤分化能力…ボールなどの道具を上手く扱う能力
⑥リズム能力…あらゆるスポーツの上達にリズム感は必須
⑦バランス能力…カラダのバランスを保つ能力
⑧メンタルコントロール能力…成長思考!努力する力
 
 
技術・スキルをつける前の前提条件である
基礎・基本・カラダの使い方を身につけます。
 
 
ただ、身につけていくだけではありません。
 
 
この土台となる大事な能力を
SKSSでは「楽しく」身につけていきます。
 
今やっているスポーツでもっと活躍したい子はモチロン、
運動が苦手な子、好きじゃない子でも大丈夫!!
 
楽しくカラダを動かしていく内に
自然と運動能力が身についていく。
そんなスポーツスクールです。
 
 
 
さあ!
気になった方はコチラをCheck!!!