(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八`ノ八☆・゚:*:
3月26日
永矢君1歳11カ月になりました。
先週からRSウイルスに感染し、肺炎で自宅療養をしてきましたが、今日病院に行ったら、来週から保育園に行っても良いよーって先生からのお許しが出ました
mamaもこの5日間仕事休んでいたわけですが・・・・。
子供と一緒に居られるのって幸せだなーって改めて感じました。
今日の夕食は、久しぶりに家族揃って食べました。
いつものように話をしている最中、PAPAが涙ぐみ・・・。
『どうしたの?』
って聞くと。
『いや・・・いや・・・こうして家族で笑って話せるのは幸せな事なんだなって思って』って。
PAPAの一言に私も胸が熱くなりました。
その横で、いつものように笑っている永矢を見て、泣けました。
子供が嫌いで、子供が産まれたら、子供を愛せるか?と感じていたPAPA。
永矢が産まれ、少しずつ、親としての気持ちが大きくなって。
永矢の事が、大好き。大好き。大好き。永矢無しでは生きていけない・・・。ってくらい子供を愛して。
父親になって、未曾有の震災。
家族を守る!子供を守る!!立派な父親だと思うよ。
PAPAの言う通り、普通が幸せだよね。
普通に感謝しないとね。
普通を噛みしめないとね。
生きてる事は幸せだよね。
ありがとう。すべての人。
そして・・・・話し変わって![]()
![]()
![]()
前記事に皆さんの気持ち、コメで書いて頂き【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
私自身、色んな人の言葉に励まされてきて、前が見えなくなった時も、上を見れなくなった時も、自分を救ってくれたのは、友人の言葉だったり、色んな人生を踏んできた人達の人間らしい言葉でした。
常に強いのが人間じゃないから、強くなろうとする言葉を、微力ではありますが、少しでも多くに人に読んで元気になってほしいので、ブログで紹介できたら良いなって思います★
それと・・・。
前の記事でも触れた、福島の核問題・・・。
同じ核を保有する県として、いつ、自分たちが同じ立場になってもおかしくない。
今の生活は、危険と隣り合わせの生活だって事を伝えたいって思いました。
こちらのリンクは、福岡に住んでいる方のブログで、自身の今の状況を書いています。
自分も大変な状況の中で、これからも大きな地震が来たら・・・って青森県六ケ所村の事を心配して書いています。
彼女が一人でも多くの人に福島の現状と核の危険さを知って欲しいと思い書いています。
良かった見てください。http://kikuchiyumi.blogspot.com/