こんばんは。

 

コロナ感染して復帰して2日目。

 

現在の症状として

 

・痰

・少し激しく動くと咳が出る

・不整脈(?)。喉元でトクンと脈打つ感じが頻発。

 

3つ目の喉元でトクンと脈打つ感じは、「期外収縮」てある可能性が高いみたい。

少し調べると人間は1日で10万回~の脈を打つ中で数十回~数千回のだれにでもある脈の乱れがあるようです。

それが、感じやすいのか感じにくいのかという感じらしい…

 

でも、やっぱり気になるよねぇ~実際に脈乱れてるし、心臓関係だしね。。。

しかし、症状がわかってて、一体何年生きてるんだよって話で。

あまり気にしなければいいだけなのかな。それが一番難しいんだよなぁ。

 

さて

今日の朝は、昨日からの大雪で非常に通勤が不安でしたが、なんか車が走ってない…。

まだ雪は盛大に残ってたので、スタッドレスタイヤ装着とは言え、念のためゆっくりと走行。

 

混雑も無かったので、いつも通りの時間に到着しました。

到着したら皆さん早めに来てるようで、さすがでした。

 

 

今日の仕事も相変わらず、ハァハァ息切れして、脈打ちが。

同じタイミングでコロナになった上司もハァハァ息切れしてました。

 

そこで上司に脈打ちが気になると言った所…

 

「まだ有給も残ってるんだろ?仕事なんか気にしないで不安なら休んで病院行ってきなよ。自分の体を一番大事にしないとな。」

 

って言われて滅茶苦茶嬉しかった。

 

会社は決してホワイトではないけど、上司がホワイトだから凄い恵まれてる。

 

真面目に仕事してると本当にいい事ある、本当に、良かった。

 

しばらくはこの脈打ちに悩まされそうです。

 

みんなもこんな症状あるのかな?あまり聞かないからよくわからん。

 

ドキドキな一日でしたが、無事終わりました。

 

あ!コロナに感染する前まではほぼ毎日、晩酌してましたが、なんかお酒飲まなくても普通に寝れるし(普通に眠い)、別にあまり支障がない事が判明!

 

お酒は、お休みの前の日だけで十分かも。

 

体的には決して悪くはない。ちょっとチャレンジしてみようかな。タバコみたいな感じで。

 

さーて、あまり夜更かししないで早めに寝よう~

 

では、また。