おはようございます。

 

コロナ症状が出て4日目。

陽性判定を受けて2日目。

 

 

おかげ様で熱は現在、36.1℃と完全に下がっております。

 

39℃オーバーの2日間は嘘なのかと思う位身体が楽になりました。

 

ただ…

 

熱が下がって身体が楽になったと思いきや、今度は喉の激痛が!

 

熱があって喉の痛みの感覚がマヒしてたのかな…

 

熱が下がったら急に喉の激痛が出現しました。

 

こんな事ってあるのか。。。

 

あとは、なんとなく倦怠感、動悸。

 

よく言われる、味覚、嗅覚障害は今の所ありません。

 

熱が下がるまでとにかく気を付けていたというか、実践していたことは

 

・食べれる物はなんでも必ず食べる。ゼリー1つでも、バナナ半分でも。

・のどの渇きがなくても必ず時間を決めて飲み物を飲む。俺は、寝てる時以外は30分に一度は必ず飲むようにしてました。

・汗をかいていようが、いなかろうが1日2回は着替える。洗濯は熱が下がってからと決めとにかくなるべく清潔に保つように心がけ。

 

次がとにかく重要で現在もとにかく重要視しています。

 

・療養中はとにかく症状が緩和することだけ考える。仕事の事なんか絶対に考えない。下手に動き回らない。

 

 

これは、母親からの教えでもありますが、熱を伴う病はとにかく上記を実践しか後は、己の体力を信じるしかないと教えられてきました。

ただし体力で治る病であることが前提ですが。

 

これからまた、新たな症状が出てくるかもしれないので油断は出来ませんが少しずつ症状が緩和されていて安心はしてきています。まさかとは思うけど、この後から熱がぶり返すなんてことはないよねぇ…?

 

そしてパニック症状。不思議と気になるような症状はありません。

血圧も症状出てから昨日1回測っただけで後は測ってません。昨日は121/83でした。

やはり目の前のことに必死になるとパニックはどこかへ吹き飛んでしまうようです…。

本当に不思議です。

 

不安と安心が入り混じってるけど、療養生活もう少し頑張ってみます。

 

では、また~