もちキビハンバーグ!!

 

 

こちらはもちキビと削った昆布と塩、しょうゆを入れて下味をつけたものに、

 

あめ色になるまで炒めた玉ねぎを入れて、

 

(あめ色玉ねぎは安子さんが作って下さいました!)

 

のりをまいて焼いたものです(写真無し)。

 

 

結構おいしかったです!

 

酒のおつまみに(笑)。

 

そして、もちキビと肉を半分くらいにして、玉ねぎを炒めたものを焼いた、

 

もちキビハンバーグも作りました。

 

 

ハンバーグのフワフワ感を出す為に、今回はパンを削って使いました。

 

パンじゃない何かに代用できればと思います。

 

安子さんが焼いてくださいました!

 

キレイですね~~~。

 

 

味はちょっと甘めでしたが、雑穀が嫌いなヒロムも食べてくれました。

 

ただ、カタチが崩れにくくなるのが難点なので、

 

改良の余地ありですね。

 

海苔巻きは松本さんからの及第点が出ました。