一人前をペロリ

 

↑ご飯が来るまでに何故かアルファベットを書き始める(不思議だ)

 

J先生(リッツの英語の先生)に会った後、茨木で有名なスフレのお店に行きました。

 

少し熱のあったヒロムは、幼稚園をお休みして私と同行。

 

くしゃみが止まらずだったので耳鼻科に連れて行きました。

 

↑ここはスフレが有名なお店です

 

朝ごはんも食べたがらなかったので、与えませんでした。

 

J先生の所でも大人しくしていました。

 

リッツ「体調、そんなに悪いんかしら・・・・・?

 

熱はたかくないんだけどな。」

 

とても古くからやっていて老舗の一つ

 

いつもならば走り回って大騒ぎのヒロムも、何故か大人しい。

 

少し心配になったリッツは、

 

リッツ「ヒロ君、何か飲み物いる?」

 

↑季節によってはオープンカフェもされてます

 

ヒロム「うん。」

 

リッツ「お腹すいた?」

 

ヒロム「うん。」

 

リッツ「何食べたい? おうどん? おじや?」

 

↑店内はご店主の心意気を感じるフィギュアの数々が!

マニアもビックリです

 

ヒロム「らーめん!!」

 

リッツ「え? もしかして体調が悪いんじゃなくて、

 

朝から何も食べてなくてお腹すいてるの?」

 

ヒロム「うん!」

 

↑広くはないですが落ち着いた雰囲気の良いお店です

 

リッツ「そ、そうだったのか・・・・・。

 

・・・・・オムライスたべれる?」

 

ヒロム「すき!!!」

 

↑迫力のオムライスプレート

 

といわけで、一人前(大人用)を一人で食べてしまいました。

 

ヒロム「は~~~、ヒロお腹いっぱいだわ~~~~。」

 

リッツ「ですよね。 一口も食べれんかった・・・・・。」

 

↑実は密かに絶品なサンドウィッチ

 

電車で寝そうになるのを何とか家まで連れて行き、

 

寝かせました。

 

食べて寝たら元気になるよね!