久々の更新

 

 

最近は「食功師ブログ」をがんばっていますので、

 

なかなかこちらが更新されません(笑)。

 

さて、先月の誕生日くらいに、大病を患ったヒロム氏。

 

7月の初めにやっと幼稚園に通えるようになりました。

 

ってな矢先にまたしても風邪!!!

 

急に気温が下がった日に(そんな日に限り)、

 

身体を巻いてあったタオルや夏のスリーパー等を寝てる間に脱ぎ、

 

お腹を丸出しにして床の上で寝ていました。←とほほほほ~~~~

 

マジ辛いっす。

 

そんなわけで、やっと元気になって本調子に戻ったのに、

 

今度は高熱・・・・・・。

 

いや、確かに寝冷えは親のせいさ・・・・・・。

 

だけどこんな立て続けにならんでもいいやん・・・・・。

 

と心の中で思いつつも、なってしまったもんはしかたないので、

 

頑張って治します。

 

イキナリ熱が上がってきたのは土曜の朝。

 

いそいで近くの耳鼻科に行くと、

 

O先生「はい! 風邪ですね。 扁桃腺が赤いです(笑)。」

 

リッツ「ですよね~~~~~~。」

 

ものスッゴク身に覚えがあります。

 

その日の夜、熱が40度近くになり、お出かけの約束をしていたのですが、

 

敢え無く断念。

 

リッツ「38.5超えたら座薬入れてって言われたけど・・・・・・。

 

メッチャ寝てるんだよね・・・・・。」

 

気絶ではありません。

 

普通に眠っていました。

 

熱が高くても眠れるのは体力があるからだと言われたことがあったのと、

 

恐らく体力があったので、一気に体温を上げて菌を殺そうと、

 

身体が頑張っているのかもしれない・・・・・。

 

そんな風に感じたので、座薬は入れませんでした。

 

あくまでもヒロムの目安なので、それぞれのお子様にあった治療をしてくださいませ。

 

熱が低くても、ひきつけを起こしたり、嘔吐や下痢がひどい場合は、

 

お医者様にかかる事をお勧めします。

 

基本的に薬は使わないようにしていますが、命にかかわる場合は、

 

早めの対処が必要となりますので、そのあたりの見極めも物凄く重要です。

 

(6月のヒロムのノロウイルス事件で学んだこと)

 

ともあれ、今現在は7度台まで下がりまして、元気にしております。

 

ヒロム「鮫の映画観るわ!」

 

リッツ「え~~~、あの怖い奴やだ~~~~!」

 

と、「ザ・メグ」を観ながら、お粥が出てこないので、おやつをむさぼっております。

 

ともあれなおってよかった・・・・。