リッツの家の倉庫がヤバい!!

 

 

写真を撮っていませんでしたので、

 

残念ながらビフォーアフターが出来ないのですが・・・・・・。

 

もぅ、マジで言葉を失うくらいヤバかった・・・・・・。

 

リッツの家は、築40年以上の木造住宅です。

 

金融公庫さんに建てていただいた家ですので、

 

無駄にメッチャ丈夫です。 んでもって無駄に床下も天井が高いです。

 

背の低いリッツは、上のものを取るのが大変・・・・・。

 

何か家が出来上がるまでに一年以上待っていたような覚えが・・・・。

 

っとまぁ、頑丈なのですが古い事は古いし、断熱材がないので寒いし。

 

んでもって、Gが!!

 

Gが!!!

 

Gが多いんですよ!!!!

 

リッツ「何でこんなに多いんだろう??」

 

夏になるとGとの死闘は、リッツの大切な仕事の一つでした。←もうマジいや!

 

ラベンダーやらなんやら、色々するんですが、

 

Gが出ない夏はありません。

 

そしてついに!!

 

何故Gが減らないのか、その原因を突き止めたのです!

 

リッツ「溝掃除もしたし・・・・・、台所も奇麗にした。

 

納戸も掃除したし、押し入れも奇麗にしたし、ラベンダーも撒いてる。

 

でも、必ず奥の畳の部屋には、Gが出現する。」

 

絶対に何かGが出現する理由があるはずだ!!

 

と思い調査をはじめたリッツ&ヒロム特派員は、ついに!!

 

遂に原因を突き止めたのです!

 

リッツ「・・・・・・倉庫や・・・・・。 絶対に倉庫やわ・・・・・・・。」

 

40年間の思い出と共に、おそらく見てはならないものが沢山ある倉庫・・・・・。

 

あの、開かずの間の封印を解かねばならないのか・・・・・・!

 

夏、G達も好む季節を前に、リッツ達は行動に移さねばなりませんでした。

 

物置は上画像の大きさで、おそらく30年以上は経っているイナバ物置。←流石イナバさん強いです

 

30歳でこの家を出て、40歳で戻ってくるまでの間、

 

今では70中盤の母親が一人で住んでいたり、誰かに貸していたり・・・・。

 

色々な歴史があったのですが、

 

その歴史の闇の部分を、全て封じ込めた開かずの間。

 

リッツは近づきたくなかったので、その存在を頭から消していました(笑)。

 

しかし、今日、そこを開けたらなんと・・・・・・!

 

出るわ出るわ、ゴミと思い出の品と、虫(おもにG)たちの死骸&フン・・・・・・。

 

アルバム(なぜ倉庫に入れてるんだろう?)。←リッツの写真もある 母よ・・・・

 

劣化したりカビ生えたりした靴。

 

家具の足だけとか・・・・、謎めいたものがほとんど。

 

リッツ「うおりゃ~~~!! 禊じゃ~~~~!!」

 

ヒロム特派員と、半泣きになりながら掃除しました(笑)。←結構平気なヒロム

 

ゴミ袋が15個以上になりました。

 

ま、9割ゴミだったということですね。

 

すっかり広くなった倉庫は、掃除をして本来あるべきもの置きました。

 

それでもガラガラ(笑)。

 

倉庫といっても、外に置いているモノなので、

 

あまり紙媒体、布媒体のものを置くのはおすすめしません。

 

Gちゃん達のご飯をおいているようなものなので・・・・・。

 

古い段ボールや紙類は捨てて、ホームセンターなどで、

 

大きめの透明ボックス等を買ってきて収納をするのがベストだと思います。

 

リッツ「これで、今年の夏は、Gの出現がかなり減るのではないかと思います。

 

多分・・・・・・。」

 

もぅ、夏の時期に倉庫でG達と戦う勇気はありません。

 

何故か楽しそうなヒロム特派員でした。