バカレイドッグスが、超ヤバい!!

 

 

この漫画、めちゃくちゃ面白い!

 

犯罪者ばかりを相手にしている、凄腕の闇医者と、闇保険屋の犬童兄弟のお話です。

 

コメントには「ブラックジャック」と「ダイナー」を掛け合わせたような作品だ。

 

とありましたが、漫画オタクのリッツはそうは思いません。

 

「ブラックジャック」は強者からは法外な報酬を取り、

 

弱者からはお金は取りません。

 

彼は一貫してとっても優しいお医者さんです。

 

「ダイナー」は小説のほうが好きです。

 

漫画は主人公の男性が男前すぎて(それはそれで良いけど)、

 

ちょっと原作と違うのが悲しくなりました。

 

藤原竜也さん主演で映画化になるそうですね(男前やん><)。

 

楽しみです。

 

しかし、この犬童兄弟は完全前金制で、目の前で死にそうな人がいても、

 

お金が払えないと手術はしません。

 

お金が払えるあてのある人しか手術はしないんです。

 

何故なら植物人間状態になった母親の治療費として「お金が必要」だから。

 

↑子供相手でも容赦ない

 

かと言って人間味がないのかと思えばそうでもないし、

 

掴みどころのない感じの兄弟に、借金のかたに攫われてきた住み込み(強制的に)看護師が一人。

 

既に面白さがプンプン臭うシチュエーションですよね。

 

新生児の殺処分を頼んだ、双子を生んだばかりの年若い母親に、

 

犬童兄「もらったお金では二人分を処分することはできません。

 

どちらを処分するか、選んでもらえますか?」

 

と冷酷に告げるシーンは鳥肌が立ちました。

 

最終、その母親と子供たちに救いの手を差し伸べるのですが、

 

果たしてそれが救いになるかどうかはカナリ微妙なところです。

 

それでも彼らは言います。

 

犬童兄弟「社会のルールの上にのっとってやっている。

 

こんなルールを決めたのは社会だ。」

 

作者は、「お金が全て」であるこのような社会を非難しつつも、

 

「命」を題材とし、その中で必死にもがき生きていく人間達を、

 

とてもドラマチックにえがいています。

 

一歩裏路地に入れば、本当にこんなお医者さんがいるかも・・・・・。

 

なんて、非現実的ながらリアルなのでそんな風に思ってしまします。

 

ただ、残念なことに、この本自体はものすごく面白いのに、

 

最初の支持が少なかったせいで、3巻までの内容で打ち切りになってしまい、

 

本も増版されていません。

 

少年漫画って、こういうところシビアだよねぇ。

 

ですので、アマゾンで、一冊1500円くらいの値段がついています・・・・・(涙)。

 

とても手に入りにくい本となっていますので、電子書籍がお勧めかもしれませんね。

 

リッツもまだ1冊目しか読めていません。

 

あくまで紙媒体に拘りたいリッツ(笑)。

 

安くならないかなぁ~~~~。