連日の暑さで(家で?)熱中症になってしまった😱

午前中、リッツは出掛ける場所があり、ヒロムを連れて外へ。

終わったのが12時。

突き刺さるような日光は、もはや痛みを感じるほど。

アスファルト近くは、照り返しも含め、50度をゆうに上回っていたんでしょうね。

リッツ「や、ヤバイよヒロくん、蜃気楼が見える・・・・。」

ヒロム「ママ、暑(熱)いよう~~~。」

外に出て5分もたたない内に、ヒロムからSOSが・・・・。

ヒロム「お休みしたいよう。」

リッツ「こんなお外でお休みしたら死んじゃうよ❗ もう少し頑張って❗」

何度かいったことのある雰囲気のよいカフェに、取り敢えず避難。



サンドイッチをモリモリ食べて、ショコラスフレを完食したヒロム。

リッツ「・・・・単に空腹だった?・・・。」←ママの分はほぼ無し

リッツはサンドイッチに挟んでいたトマトとレタスとタマネギのスライスを頂き、

スフレを数口・・・・・。

最後に冷たいお冷やを頂いて、感無量のヒロム君。

後の長い道のりも、これで頑張ってね。

と思っていたら、電車の乗り継ぎや、自転車での移動で暑さに当てられ、ちょっとお疲れぎみ。

リッツ「あんなに食べてたのに・・・。」

まぁ食欲と熱中症は別ですよね(笑)。

家に帰ると体温が上がってきたので、部屋を涼しくしようとしたんですが・・・・、

リッツ「え?? 部屋の温度が下がらない❗」

何故か30度を下回らない屋内。

木造の古い家は、暖まるのも冷えるのも遅い。

リッツ「イヤイヤそんなレベルじゃないでしょう‼️」

座椅子の上でデローンと寝そべってるヒロム。

リッツ「ともあれ水分だ❗」

水、ヤクルト、お茶。

あるものはジャンジャン飲ませました。

夕方になってやっと体温が下がってきました。

リッツ「熱中症ハンパ無いわ‼️」

という訳で、本日はお家デーです。