ヤバい!

ここの豆腐を食べたら他が食べれない❗

↓リンク先です。

伏見屋の豆腐

創業明治24年。

無添加を貫き、
昔から変わらない手作り豆腐を売ってる数少ないお店です。


もともとこんにゃくの店で、
百年も伝わるやり方で、こだわって作っているとか。

確かにお値段も安くはないです❗

豆腐もこんにゃくも3~5倍!
賞味期限も短いし。

でもヒロムの、
ヒロム「ママ、お豆腐屋さんが来たでーーー!!」
からは逃げれません(笑)。

 

本店は大阪府茨木市にあります。

車で近隣の町まで売りに来てくれるんですね。

 

ヒロムは豆乳プリンが大のお気に入りで、

約、週一回のペースで回ってきてくれるお豆腐やさんの「音」を、

聞き逃しません(笑)。


プリンを前にウキウキのヒロムです。



豆乳プリンを約1分で完食するヒロム。


ヒロムリポーターの食レポ、いかがでしたか?
一口もリッツにはくれませんでした(笑)。

パパのも食べそうな勢いでしたので、
冷蔵庫に隠しました。

リッツ「一口くらいくれたって・・・・(涙)。」

高価なお豆腐なのですが、考えてみれば、

普通に売っているお豆腐が薄利多売を目的としているので、

安価になっているのですね。

 

そのかわり様々な不純物が入っております。

先に、ヒロムには伏見屋さんのお豆腐を食べさせてしまったので、

近くで買ったお豆腐はあまり食べてくれません。

 

リッツ「贅沢か!!」

違うんですね。

 

子供の味覚は素晴らしく、
美味しいもの。
手の込んだもの。
素材の良いもの。

が好きなのです。

これは正常反応ですね。

出来ればお野菜も、そういったものを食べさせてあげたいと思っているのですが、

なかなか金銭的な面でも難しいですね~~~。

 

ともあれ我が家の食欲魔神は確実に成長しています。