山口県萩市の沖45㎞に「見島(みしま)」という島があります。

萩港より見島までは高速船(「ゆりや」というらしい)で約70分。

 

撮影場所は萩市沖の「六つの島」撮影の時と同じ、笠山の山頂展望台。

 

「見島」は、これまで、いろいろな場所から撮影してきました。今回は過去最高の画像が撮れました!

手前のチラ見してる島(ちなみに「肥(ひ)島」)ではないですよw・・・

水平線上に浮かぶ島影が「見島」です。(45㎞先の島影です♪)

 

この日は、空気も比較的澄んでいて、しかも午前中の撮影だったので、コレ↓がくっきり写りました♪

「コレって何さ!?」と思った方もいるようなのでw

見島の山の上、白い球体のようなものが2つ見えますよね!

コレ、見島分屯基地(みしまぶんとんきち、JASDF Mishima Sub Base)、

第17警戒隊(航空自衛隊春日基地)分屯基地のレーダードームなんです。

(これでも過去最高の、解像度です。・・・肉眼でも粒みたいでしたが、確認できました)

 

さらに!

画像水平線上、右に、数々の構造物のようなものが(初めて)確認できました!(見島の港周辺らしいです)

 

見島って、いいかもしれないけど遠すぎて行けないよ!って方はどうぞ、↓この秀逸な動画で疑似体験した下さいネ♪

 

 

 

「見島」・・・絶対いつか行きたい場所。

ぼくは、宿泊先とかしっかりリサーチして今年は「見島」いくつもりです!!