東日本大震災の震災孤児(両親共に死亡または行方不明の子ども)は240人以上、震災遺児(両親のどちらかが死亡または行方不明の子ども)は1327人以上に上る。

1995年の阪神・淡路大震災の68人(震災孤児)、505人(震災遺児)


僕たちが経験した地震の被害の3倍以上の被害。


両親を亡くした少年の気持ちは・・・


里親をさがしている孤児もいるらしい。


僕のジムには呼べないのかな?


そんな簡単な事ではないと思いますが、育てたい。


格闘技で人生を変える!!


震災孤児にいろんなプレゼントをしました。

その一つに、去年開催したチャリティイベント『KING』でスポンサーの西山一則さんから寄付を頂いた防犯ブザー。


特に少女に持ってもらい、自分の身を自分で守ってほしいとの思いで渡しました。


みんなが知らないとこで、許せない弱い者いじめは無数におこっている。


絶対に許せない。震災孤児の子が被害者には、ならないとは限らない。


周りの大人がしっかり守ってあげないとね。一生。


命に感謝。