久しぶりのブログ更新です。最近忙しかったです(≧∀≦)

22日に審査がありました!

少年部で一番古く、今は一般部で頑張っている『中西桜太』が5人組手を達成し茶色帯になりました!おめでとう!
【継続は力なり】やね!
オウタが入会して8年が経ちます!8年前は道場もプレハブで大きさは今の半分ぐらいでした!
3年ぐらい前に一度『もうやめたい』と言ってきた子ですが、忍耐力をつけるためもう少し頑張れと励まし、その後かなり頑張っています!6歳で空手を始め今は14歳!中学の部活も辞めたみたいです。自分もそうでしたが、学校の部活と空手ではどこかが違うと思いバレーボール部を一年半で辞めました!今思うと空手には充実感や達成感があるのに対し学校の部活は毎日ダラダラ。汗のかいた後のスッキリ感が違うし自然と空手を選んだのだと思います。
それにしても昨日はツシ指導員や村上指導員をはじめ10、5、3人組手をした方はかなり頑張っていました!
女性の方も頑張ってました!皆さんさらなる進化を目指してください!
お疲れ様でした!

20080622163519.jpg