☆lea lea diary☆ -6ページ目

ハワイ6月女子旅☆①出発から到着まで

昨年に引き続き 今年も6月にハワイへ行くことになりました。

転勤先で頑張っているオットは今年もハワイに行けずぅ。 来年こそ行けるといいねぇsei

今年も 義姉とのハワイ。おねーさんは JALマイルで、 わたしはANAマイルで特典航空券を予約。

現地にだいたい同じころに着くフライトを選んで、現地空港のバッゲージを受け取るレーンで落ち合うことに。

成田空港は

JAL便が出発するのは第2ターミナル、 ANAは第1ターミナル。 私のANA便のほうが出発が遅かったので

第2でごはんを食べたあとは 「じゃ、現地でね^^」と 空港内のシャトルバス(無料)で移動し別れました。

ANA NH182便 21:35発

(ゲートは46で かなり端っこで出国審査のところからはかなり歩いたー(疲)

46ゲート近くには化粧品免税店はないので注意。 ANAショップはあるが南部鉄瓶とか外国人向け

用のお店でした。ちーん)

空港でごはんは済んでいたので 機内食は味見程度に。 カニのちらし寿しでした。

もうすでに大体の機体はそうでしょうが、

画面もタッチパネルで新しくて快適。椅子はフットレストも付いて。

ビデオには どうでしょう も入っていてご機嫌スマイル 今回は 赤ちゃんがずっと泣いている席と近くて

こりゃ完徹コースだがんばる と 白い巨塔(ドラマ)なんかも観だしちゃって! でも最終回の最後5分位前で

到着しちゃったwチーンちーん。   「・・・無念だ」 唐沢寿明 熱演亜友未

無事 おねーさんとは バッゲージレーンで落ち合い、化粧室で化粧をして 空港の外へ。

外の空気を吸うとハワイに着いたなーって ようやく実感ハイビスカス

個人出口を出て 右方向へと歩道を歩いていき レンタカーショップまで歩きます。

今年も昨年に引き続き Hertz。

ok*JALのJALOALOカードが ある人はそこから予約したほうがお得。

お向かいに CAR RENTAL CENTER という看板が見えたらそこの横断歩道を渡ります。

個人出口を出て 歩いて5分位で着いちゃうのでシャトルバス待ってる時間のがもったいない。

ゴールドメンバーに入っているので 特に細かいやりとりもなく ほんとにスムーズに借りれます。

そして 告げられた駐車場のNoまで歩いていくと、今回の車が待っていま・・・・

え。 JEEP。。?? デカっ。。 いやね、私 昔 チェロキー乗ってましたけどね、こんなにまで

でかくなかったしね・・汗

今の自家用車が小さいからか もう こんな大きな車が与えられてかなり動揺・・|д゚)

おかしいな セダンクラスを選んで予約してたんだけどw、これはある意味グレードアップなのか笑??

交換してもらおうか迷ったけど このままJEEPで行くことにしました頑張る

ハワイだし アメリカだし、 道は広いでしょうよ!と。  ところがあれですね、H1フリーウェイは

ワイキキ近くなってくると 車線間 急に狭くなる!!! 隣の車線に大きめの車が

並んで走られるともう 怖くて怖くて akn「キャーキャー」言いながら なんとか無事ホテルに到着しましたワあせる

今回もお宿は ワイキキパークホテル

12時チェックインするも まだ部屋に入れず スーツケースは玄関入口の係のひとに預けて

2時間ほど時間をつぶすことに。 昨年の6月ではまだ完成していなかった インタマでも見に行ってみることに。

ところがホテルからロイヤルハワイアンショッピングセンターを通り抜けるとき

目に入ったFRULAに吸い込まれる・・・shokopon

この旅で 小さいショルダーバックでお手頃なのがあったら買おうと思っていたら

FRULAで40%OFFのコーナーがあり お手頃なのがあったので 迷わず買いハート↑姉にフライデーされてたカメラ

いい買い物ができると 旅のスタートのテンションもあがります♪

昨年の6月にはまだ完成していなかった インターナショナルマーケットプレイス。

(駐車場$10ドル買うと 最初の1時間無料)

まだ全部開店していないスペースもありましたけど、それなりにお店が入っていました。

ルブタンハイヒール パピルスラブレター  JoMalone香水 バナリパマリンワンピース etc…

2階には 日本製品がそろうスーパーMITSUWAが。 日本の調味料や製品はとても高く

買う人いんのかなって思うけど、

いやす夢おにぎりスパム が入っているのでここはいざというとき 使えそう。

奥には えびすや という天丼やさんと 山頭火というラーメンやさんが入っていました。

クヒオ通りまで抜けると

メディアでよく出てきている コナコーヒーパーベイヤというお店が。

ペストリー系のパンも食べれるお店。パンが5ドルや7ドルとか

高いなとは思うけど、評判はよさげ。

あとちょっとびっくりしたのは 中目黒やNEWOMANで入ったことのある Aesop があったこと。

ここの製品はとってもいい香り。高いけどね。  ボディソープだけお値段聞いてみたけど

日本で買うのと変わらない値段でした。なら 重たい思いして買う必要はないかな(^-^;

このお店アラモアナショッピングセンターにも入ってた。

インタマ。なんだかとっても洗練されたショッピングモールになっちゃって そして思いのほか広かった。。

昔のインタマの面影は全くないけど バニヤンツリーだけは変わらず いてくれたことに

ちょっとほっとして ホテルに戻りました。

umi..♡

カネオヘからカフクへ北上する途中、

{5171253F-B8C5-4E62-A490-66962D8C7C6F}

こんな素敵なとこが あったりします♡

ラニカイビーチ

13:40pm Lanikai Beach ⛱
ヒトがいっぱい。

あ、スマホ 横にして撮ればよかった...😅

Hawaii*

{1E588FF1-E05F-4E23-B43A-29A7F816379B}

{91757A2D-9C92-41D8-8D69-391D06A85F93}

billsの隣に

{9C012AEE-C665-49B0-8A16-260349D36FF3}

千房(お好み焼き)が出来てたよ☺︎

無印良品

成田空港で買ってみた コードレスヘアアイロン。

{11995DFB-5181-441E-B8FA-98F2005F609E}

デザインと コンパクトな大きさに 一目惚れして
即買いしたけど...

肝心の使い勝手は

あまり熱くならず...
なかなかセットに時間のかかるものでした😂

📝充電🔌してからでないと使えません
      コードつなぎながらの使用はできません  (両方 できたらいいのになぁ。)
     寝癖直しに使用する自分の場合、約2回分使で充電し直し🔌だった

もういっちょ!

これ使ってみてー!社内でみんな使ってるのオと おねーさんがくれた
無印のめがね拭き。これ、

{3DE94DFA-1623-42CA-8FCA-AAF2C8D55A8C}

👓レンズ めちゃめちゃ綺麗になる!😆

{0F01B0A2-7143-4D2A-BD57-8B38BE3F6E3A}

ついでにスマホ画面も ふきふき♪

一回では捨てません(笑)