千疋屋で究極をいただく@日本橋総本店
*帰省食べ歩きレポ*
千疋屋日本橋総本店 2階にやってきました。
二人で来店して 異なるメニューをオーダーしてシェアも考えましたが、

に
のせて出すとあ・・・・
おすすめの沖縄土産☆
ついこのあいだの土曜
から3日間会社の後輩たちと
沖縄
に飛んでいました。
・・・オットがですが(^^ゞ
てなわけで お土産をしっかり頼みました。
昨年の沖縄で 自分用にたまたま買ってみてとっても美味しかった
沖縄限定
フェスティバロ社の「shuri」紅芋レアケーキ![]()

おすすめっハワイVol.30 カラカウア通りを歩く
>> Vol.29より
宿がクヒオ通り沿いで、空港到着
からレンタカーに乗ってしまうと
滞在中 あやうく ワイキキビーチやカラカウア通りを歩かないで終わってしまいそうになります。
今回 滞在5日目にしてようやく このメイン通りを ゆっくり歩きました。
我が宿
から ヘッドスパ
をうけるハレクラニまでの往復を楽しみながら帰ることにしました。
こんなちょっとした時間が
一人旅みたいで楽しい
上がってた 大好き
なホテル、モアナサーフ。


若かった(笑当時はワイキキ⇔アラモアナSCのみのハワイ旅行。まぁそれも楽しかったけど~

名古屋飯part3*定番です
このお店もあちこちにあります、
ワタシも名古屋に来てまだ1度しか入ったことないので 今回東京から来た友達を連れての来店。
↓うちの近所にはこんなレトロなコメダ珈琲店もあるんですよ。
」
楽しかった。
というわけで、今回2日半でこれだけ食べてみました名古屋飯。
確実に体重増
でも
実際住んでいてもあえてこれだけ食べないので友人が来てくれてワタシも楽しかった。
ひつまぶし、手羽先、あんかけスパ、味噌カツ 、、、あとはワタシ、味噌煮込うどん が未体験
なんですが、これだけは まだ 食べに行く勇気がありません(笑
また転勤で名古屋を出るときが来たら そのときは食べに行ってみようと思います![]()
名古屋飯part2*大須を歩く
親友を連れて 大須 にやってきました。
名古屋に来て2年、私も実はお初。
開業が1919年てんだからスゴイ。
お店はこじんまりとしていて、なんとも古い食堂のようなカンジ。
結構こんな雰囲気 好きです。メニュー↑には「赤ウインナー」も 笑
ランチメニューが数種類ありましたが もちろん ひつまぶし を いただきます。
ひつまぶし 大好き![]()

私の順位は食べなれている うな重に近い、味の濃いのが好きな店となっているようです。
だから私の 好きな順が 人に寄っては真反対になるわけです。
蓬莱軒本店なんかはきっと雰囲気もよくって観光向けかもしれません。うなぎも2段だしね。
色々こんな風に話していると 「やっこ」お味は しら河より濃くなく、蓬莱軒より薄くなく、
何気にちょうどいいお味なのかも♪なんてカンジたりして。
また ひつまぶし 食べにいこ~っと![]()
そしてそろそろ帰ろうかとアーケードを歩くいくと 甘栗で有名な 「今井総本家」本店が。
本店のお向かい↑ではこんな美味しそうなものを 焼いてました。
「栗子焼」
食べるでしょ
お!栗のつめつきだ!と驚いていたら親友は「だいたいどこで買ってもついているよ
大須は、栄から全然歩けました。(わざわざ電車乗っちゃった(^^ゞ)距離は 銀座や有楽町からてくてく歩いて丸ビルとか行くくらいかな~。















を感じることができました~。
ハワイもいいけど沖縄も恋しくなってきちゃった(笑




































