うてんおおさか | アヲイ:慎 Official Blog “俺のOfficial的なアレ” Powered by Ameba

うてんおおさか



アンニュイ。








8月30日は雨天決行大阪でした。



皆々様ありがとうございました。



「怖い日」というテーマが設けられていたため、どうせ誰もがお化けとか幽霊とか妖怪とかそっち方面の「怖さ」の衣装を予想してるんだろなと思いながら、思いっ切り裏切りました。



人智を超えた科学技術の発達。



ちょうど何日か前に名作鉄腕アトムを読み返していてふと思ったんです。



人間が自然に逆らって作り出すものこそ、利便性やロマンはあっても使い方を誤れば何よりも怖いものになるんじゃないか。



と。



その象徴としてのロボット。



ストレートに恐怖を感じるようなものではないので、みんなには分かりにくかったかもしれませんが、そういうことなんです。



実際に存在するかしないかハッキリしないものを恐れるよりも、今当たり前に目の前にあるものに潜んだ脅威を感じて欲しいという深いメッセージが込められているとかいないとか…



まあ一番怖いのは、ただ段ボールを切り抜いただけのものを身に纏ってみんなの前に現れた俺自身やけどね…










アヲイとして最後のBRAND NEW、現体制のアヲイでの出演はあまりなかったですが、大阪を拠点として活動している我々にとっては沢山の思い出がある場所。



結成したてのアヲイと共演したこともありました。



そんな沢山の思い出が詰まった場所にあんなに沢山の人がアヲイのためだけに集まってくれて。



本当に嬉しかったです。



自分が育ってきた場所、自分を育ててくれた場所で素晴らしい景色が見られるなんて幸せです。



みんなありがとう。










さて、雨天決行もあとは東京のみ。



どうなることやら。



楽しみにしといてくださいな。












中身もロボ感…